せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

食戟のソーマ 弐ノ皿 第10話 「新たなる『玉』」

この後無茶苦茶十席入りした。


そんなわけで決勝は葉山の勝利でつつがなく終了と。
どの料理も同じくらい美味しいけど料理人の顔が見えたのは葉山の料理ですと言うのは納得できるようなできないような。
正直連載当時もそこを勝たせるのかと少し驚いたけどまぁ黒木場よりはまだ納得かなーみたいな。
ここから基本的に名有りキャラには負けが多くなるソーマ君ですが無害です。基本負けて学ぶことの多い主人公だから仕方ないけど。
しかし今回は前半で決着つけて後半早速スタジエールかと思いきや随分のんびりと言うか余韻を持たせる展開で。
これはこれで悪くないけどスタジエールのアレコレがカットされたら困るなぁ。一番楽しみにしてた部分なのに。