せい☆どく

感想垂れ流し系

テイルズオブゼスティリアザクロス #09 「疫病の街」

めっちゃ早口だと思ったら省略できるのか契約…。
基本シリアスな作品と思ったからこの部分は意表突かれて笑ってしまった。


どこぞのアンケートじゃミクリオがヒロイン候補筆頭らしいけど今回の話を見ればなるほど納得のパートナー感。
しばらく離れていたのもお互いの絆をより深めるための焦らし期間だと思えば。いや友情的な意味で。
実際別行動取ってる時と比べてあきらかにお互いのテンションややり取りが違ってたからなー。ミクリオは一人旅だったからしょうがないけどスレイは女子に囲まれるよりよほど楽しそうな気がする。
と言うかせっかく前回ロリっ子を仲間にしたのに今回足場作るくらいしか役に立っていないような。いるだけで画面が華やかになるけど基本それだけかなーみたいな。
まぁ能力の使い分け次第なんだろうしその辺は実際のゲームの方が上手く差別化できてるんだろうけど。多分。
しかしアリーシャはほんと事あるごとに曇らされるしやることなすこと裏目になるしで不幸の星の下に生まれすぎる…。
次回サブタイになってるけど予告の他のメンバーの顔を見る限りあまり良い扱いにならないんだろうなと言うことは分かる。
アニオリで好評価になるかゲーム通りやるのか、ある意味一番の見どころかも分からんね。