せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 40号

こち亀終了によりジャンプの一番の古参作品はワンピースってことになるのだろうか。


・ワンピース
明らかにやられ役だった見た目のクラッカーさんの中からやたら手ごわそうな釣り目系イケメンが。
ビスケット能力のビスビスの実とか正直まったく意味不明なのだが強そうなことだけは確かか。
しかしこんなこと言い出したら食べ物系の能力は全部この手の兵力増強系に繋がってしまうような…。


・レッドスプライト
メカクレ君てっきり女の子かと思ったのに普通に男の子っぽくてガッカリ…いやこれはこれで…やっぱりガッカリ。
ただ連載序盤からスタートダッシュ決めるのは良いんだけど少し溜めと言うか主人公無双が過ぎるのでその辺のバランスはどうなのかなーと。
あまりにもトントン拍子に進みすぎるのもまたご都合っぽく見えるし難しいものではある。


・ヒーローアカデミア
まさかの変身能力者。
今までの生徒は割と物理的と言うか何かしら五感を活用することが多かったのだがこれは見た目から完全に変えてくるとは。
レギュラーキャラにいたら色々便利そうではあるが別の学校だし今回限りかなぁ。その割にやたらデクに絡んできて重要ポジに見えるけど。


・斉木
デスノートにこんなキャラいた気がする。


・ソーマ
あら、久我センパイ思った以上に親身になって手伝ってくれてた。
スパイスだけでなく味見もしてくれるし現地の雰囲気を味わいたいと言えば準備してくれるし。今の学園への反発もあるにせよ至れり尽くせりすぎる…。
それだけしないと今の葉山には勝てっこないってことかもしれないけど。
と言うかついでに十席の座をかけて勝負って言ってたけどここでソーマが退学するはずもないし本当に十席入りするのだろうか。


ワールドトリガー
オッサム普通に負けたー!
前回かなり善戦してたし今回ももう少し粘るかと思ったがやはり小細工が通用しない場所ではこうなってしまうのか。
まぁ眼鏡が落ちたとしても爪痕を残すためのワイヤー戦法だし仕事は十分果たしているのだが。
それでもやっぱりユーマの負担が大きいよなぁこれ。早くヒュースが合流してくれれば良いのだが。


・幽奈さん
新たなヒロイン候補かと思ったら普通に成仏してしまった。貴重な褐色キャラだったのに惜しい…。
いやまぁ本人が幸せに成仏したならそれに越したことはないんだろうけど。
そしてここから幽奈さん本人への問題に切り込む新たな展開に。最近すっかりマスコットポジだったけどここからヒロイン奪還なるか。
退魔忍が強すぎたからなーここしばらく。


・ダンス部
お、ここにきて先輩のやる気がMAXに。
自分が若干苦手だった子に似ている後輩から自分の憧れは先輩ですなんて言われたらそりゃやる気も出るか。
引退するにせよしないにせよここで優勝を掻っ攫ってもらいたいものだがはたして。


・左門くん
うーん、せっかく作者の趣味のアイドル展開だったのにどうも話としてはとっちらかった感。
照れ隠しなのか何なのか、はっちゃけが足らなかったかなぁ。


・トリコ
本当にマザコンすぎてどうしようもない三虎。
ジョアすら圧倒する強さはある意味頼もしくはあるんだけど1話丸々惚気ただけだこれ。
あとアカシアはいい加減不意打ちで吹っ飛ばされるのやめましょうよ。だからどれだけパワーアップしても強く見えないんだし。