せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 未来編 #09 「You are my reason to Die」

おいちい君は女を見る目がないのを除けば本当に良いやつだった…。
それに比べてお菓子作りの子ときたら。死んだけど。


うーむ、まさか霧切さんが死ぬとは思わなかった。相変わらずクリアさせる気があるとは思えないNG行動ばかりでちょっと黒幕に有利すぎやしないだろうか。
霧切さんは言うに及ばず何か食べただけで死ぬとか誰か脱出しただけで死ぬとか長期戦も短期戦も無理な辺りえげつないと言うか最初から殺す気満々と言うか。
これに比べればまだ廊下を走れないだのパンチできないだのは優しく思える。と言うか牛頭さんの3カウントとられるとは一体。
しかし霧切さんがこんな悠長なNG行動をそのまま見過ごすとは思えないし何かしらの手は打っていると思うのだが…。
手袋を腕輪の隙間に挟んで置くとか。いや毒針が出てくるタイプならあまり意味はないだろうけど。
そもそもそれが許されるなら手首と腕輪の間に石なり何なり嵌めておけば良い気がするし多分そういう抜け穴ではないんだろうなぁ、仮に生きてるとしても。
と言うか他の突発的なNGはともかく明確にタイムリミッとが分かるNG行動ならいっそ手を切り落とした方が良いのでは。
閉鎖空間とは言え一応施設なら多少の治療器具もあるだろうし即死よりはマシではないだろうかなーと。
まぁそういう行動を取ろうとした時点で毒が回りそうな気がするけど。何せキスのドサクサにまぎれてお菓子食べさせただけでも毒が発動する不思議アイテムだし。