せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 41号

VECTOR BALL
ぬう、ビッグ・ボイン…別人なのか単なるスターシステムなのか。
あと花京院だのイギーだの前からジョジョ好きなのは知っていたけど脈絡なく名前出してきたからびっくりだ。そんな堂々と名前出して良いのかと。
しかもこんな悪ふざけな話でも最後のページじゃ普通に熱いから困る。


ダイヤのA
脇役校同士の試合終了と。
正直どっちが勝っても本当にどうでも良いと言うか大差ないのであまり興味はそそられず。
どちらも同じくらい強くて同じくらい因縁があるんだろうけど逆に言えばどっちでも良いと言うか。


七つの大罪
ああ、いたのヘンドリクセン。
ドレファスの方は実に楽しそうに大暴れする一方で善堕ちしてからさっぱり活躍しないから存在を忘れていた。
ヘンドリクセンもまたインフレの波に置いていかれたキャラだからなぁ…この状況じゃ何の役にも立たない。
そこでやってきたのが石化していたはずのマーリンと。エスカノール、団長ときてマーリンと強い順に援軍が来てるなこの戦場…。
バンとか死なないのを良いことに噛ませにしかなりゃしないし。


・はじめの一歩
長期連載の常か割と迷走の多いこの漫画だけど一歩の末路がパンチドランカーと言うのは…いやまぁ納得ではあるけど。
あんだけ防御顧みずボカスカ殴られてたらそりゃならない方がおかしいって言う。誰が悪いといえばそんな戦法に育てた会長が悪い。
これで奇跡的に線をまっすぐ引けて会長気付かず…なんて事になったら本気で無能になるしかと言ってパンチドランカーだったら引退だし。
どうするのやら。


・Dr.プリズナ
ちょっと見ない間にヒロインがえらいロリ化していないだろうか。
内容自体もどこへ向かってるか分かりにくいし迷走と言うか何と言うか。


ベイビーステップ
短期決戦を仕掛けたいエーちゃんと長期戦に持ち込みたい相手。
と言う構図かと思えば速攻をかけたエーちゃん相手に思う壺とは。速攻を仕掛けてくるようにあえて長期戦ぽい戦い方をしてみたってことだろうか。
戦況の読みで一歩遅れてる感のあるエーちゃんがここからどう挽回するやら。


・金田一
あら、一ちゃんが事件終了後に殺人を見過ごすとは珍しい。
結局犯人の思う通りに事が進んだ何とも後味悪い結末だったなぁ。その犯人すらこの酒蔵の人間関係に巻き込まれたようなものだったし。