せい☆どく

感想垂れ流し系

ダンガンロンパ3 The End of 希望ヶ峰学園 絶望編 #09 「雪染ちさは笑わない」

これで絶望オチしてなかったら大したキモの太さな御手洗君。


ううううーん?
てっきり絶望オチした超高校生級は江ノ島盾子のカリスマや扇動力によって絶望に落ちたとばかり思ってたけど。
基本はアニメーターの作ったアニメにサブリミナル仕込んでそれでも効かなきゃ脳弄りとかなりの力技でゴリ推していたとは。
1人1人丁寧に絶望オチさせる尺がないとは言え大雑把と言うかひとまとめと言うか、若干江ノ島盾子の凄みが落ちたなーと言う気がしないでもない。
と言うか絶望と洗脳は色々違わないだろうかこれ。絶望に落ちた子を希望に戻すのとただ洗脳を解くのではまた違ってくるだろうし。
その辺に美学があるラスボスだと思っていたのだが…まぁその辺は次回を見ないと判断つかないか。強制洗脳された先生が何かして生徒が普通に絶望オチもありえるし。
あと今回の話で未来編での黒幕…少なくとも絶望側の人間が雪染とボクサーであることは間違いないかな。最低でも雪染は確実に。
ボクサーは上手くやれば逃げきれないこともないんだろうけど多分残姉に負けて一緒に洗脳されるんだろうなと。どこまでもミジメな立場だ…。