せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ラブライブ!サンシャイン!! 第11話 「友情ヨーソロー」

ああ曜ソロってそういう…。


あまり軽々しくこう言うことは言いたくないんだけど控えめに言ってレズだった。
友情で片付けるにはちょっと重すぎるよ今回の話!μ's1期の小鳥ちゃん問題と比べても同性に向けるには感情が重すぎる…。
そりゃまぁ今まで仲の良かった子がぽっと出相手と親密になってたら嫉妬する気持ちは分からないでもないけど流石に泣くほどかと。
貰ったシュシュをゴミ箱にでも投げ捨ててたら色んな意味で盛り上がったろうけど流石にそこまで重苦しくしなかったのは脚本の自制が効いたのか1話完結を目指したのか。
ただ曜本人は自己完結したようだけど結局千歌にも梨子にも本心伝えないままな辺り若干の消化不良が。一人空回りしていたと言えばそれまでだし。
と言うかこの辺付き合いの長さを考えるなら理事長ではなく果南が相談相手になるべきだったのではなかろうか。それともダイバーの幼なじみ設定ってなかったことになってるのか…。
まぁ理事長は理事長で言うべきこと言わないまま2年間無駄にしたある種の反面教師だしアドバイザーとして適切と言えばこれ以上ないくらい適切ではあるけど。
予選の方は予告見る限り通過するっぽいけど残り2話でどこまで描けるやら。大方の予想通り1票しか貰えなかったけど確実に成長してるよENDで締めるのか聖闘士スノーくらいは倒すのか。


しかし2年も3年も重レズっぷりが蔓延してるせいで1年の清涼剤っぷりときたら。
でもがんばルビィはどうかと思う。