せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 41号

こち亀本当に終わるんだろうか。
タイトルだけ変えて継続もありえそうだが。


・ヒーローアカデミア
予選の段階で名有り生徒との決着はなさそうだとは思ってたけど実際モブ虐めの段階になると色々物足りないところがあり。
かっちゃんなんかは普通に名有りを倒してしまいそうだけどなんやかんやで逃げられそうだしなぁ。
と言うかこちらの生徒もちゃんと脱落者出すのだろうか。なぁなぁで全員突破は勘弁。


・ソーマ
今週も葉山がやたら持ち上げられてたけどどう見てもソーマに負けるための前振りにしか見えないなー。
そもそも強い強いと言ってもあくまで十傑になるための試験を候補者同士で決めただけで現十傑と同レベルとまでは言ってないわけだし。
まぁここまで持ち上げられた葉山に勝つにはソーマ側にもそれ相応の説得力が必要になってくるのだが…実際どうするのやら。
こと匂い勝負に関して下手な小細工や一朝一夕の知識で勝ったら葉山の株も暴落するだろうし。


・斉木
うーん、やっぱり人気でないんじゃないかなこのデスノートの登場人物君は…。
腐女子からの人気は分からないけど傍から見たら話を人間関係引っ掻き回す上に長文がウザいだけの地雷キャラでしかないし。
まぁ照橋さんの前では理屈捏ね男もあっさり陥落したのは笑ったけど。さすが神と作者の寵愛を受けるヒロイン。


・幽奈さん
てっきり過去回想でも始まるのかと思いきや記憶喪失ときた。
現状特に問題はないし皆と一緒にいれば悪霊になることはないだろう…と言うのは若干フラグっぽい気もするけどもうしばらくキャッキャウフフできそうなのはありがたいか。まだ話を畳むには早いし。
成仏するまできっちり付き合うと断言したことで主人公の株も上がったし良いメインヒロイン回であった。


・ボルト
思ったより早く敵の襲撃が来てボルトのズルが有耶無耶になった感。
まぁ襲撃者のやってる事はボルトのズルと同じわけだし居心地の悪さは感じてるだろうけど。
と言うかこの流れだとナルトが死ぬ流れにしか見えないのだがそんな強い相手には見えないから困る。能力吸収は確かにチート臭いけど。


・レッドスプライト
うーん…やっぱり地味、と言うか面白みに欠ける漫画だなぁ。絵柄は好みなのだが話の方がどうもワクワクを感じないというか。
溜めが長いと今のジャンプじゃ長生きできないしもっとじゃんじゃんネタを投下すべきではないかなぁと。
あとはやっぱりヒロインを早く出すべきかと。


・左門くん
アイドル回と言いネトゲ回と言い本来はネタの宝庫な面白回のはずなのになんだろうこの微妙なノリきれなさ。
この漫画はキャラ同士の掛け合いが面白いのであってそこに余分なネタを入れると逆にキャラ同士のやり取りを阻害する結果になるってことだろうか…。
まぁてっしー酷使しすぎってのもあるかもしれないけど。


・トリコ
トリコが完全に三虎に率いられる部下その2ポジになっている…。
三人がかりでもアカシアには通用しないかと思いきや割とダメージ与えてるっぽいし3人がGOD食べれば普通に倒せるんじゃないだろうかこれ。
トリコがGODを食べずに来た真意は次回以降に判明するんだろうけどそりゃ現時点では舐めてんのかテメーと言われるのも致し方なしではある。
そのせいでスタージュン食われたし。


ワールドトリガー
ワイヤーの先に破損したコンクリをくっつけて簡易的な投擲に使うも良し、足に引っ掛けて転倒させるも良し。
思った以上に使い勝手が良いと言うか凶悪すぎるこのトラップ…戦闘中にそんな細かい動きが出来るのもユーマの実力あってのものだろうけど。
本当に眼鏡君は良い武器を手に入れたものだと。まぁこれも結局迎撃ありきの戦法ではあるのだが。



・ダンス部
部長コンビのコンビ解消を賭けた熱い展開をこっそり聞いてなお王者は王者で全力を出してくる始末。
変に手心加えず本気を出してくるのは相手への敬意なんだろうけど空気読めおっさん顔と文句言いたい気持ちもありなかなかに心中複雑。
まぁやっと遠慮なしに踊れたのに負けて悔しい!コンビ解消なし!みたいな展開もありっちゃありだけど。