せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

テイルズオブゼスティリアザクロス #10 「アリーシャ・ディフダ」

前回の意味ありげな予告はなんだったのだろうってくらい良い扱いだ…。


どうもゲームプレイヤーの感想曰くオリジナルマシマシ展開だったらしい今回。
原作Pが関わってると聞いて大きな改変はないかなと思ったのだがさすがに炎上かましたシナリオを馬鹿正直にアニメ化するほど面の皮は厚くなかったのだろうか。
アニメだけだとアリーシャは艱難辛苦に苛まれながらも自分のやりたいことを押し通す胆力と意思の強さがあるしロゼもそれに感化されてるっぽいしここだけ見るなら本当に良い作品に見えるなぁ。
まぁまだどうなるか分からないから楽観視は出来ないのだが今後も良くなるのならそれに越したことはないわけで。今後の展開も心穏やかに見られると良いのだが。
むしろアリーシャよりスレイ側が何やってるのか若干分からなくなってきたような。いややってることは分かるんだけどあまりにも無茶苦茶が過ぎると言うか。
人間関係のいざこざレベルですら穢れが発生してそれを浄化できるのは導師だけってそんなミニマムなことまで解決していかなきゃいけないんだろうかスレイは。
説明を鵜呑みにするなら下手すりゃ夫婦喧嘩ですら穢れが生まれかねないような。まして戦場ともなればそりゃライラも行くの止めるよねって言う。