せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 10 「訣別の宴」

グリリバボイスで凛って言われるとリトバスを思い出して困る。


案の定黒幕だった稲城さん。黒幕と言うよりただの黒かな、ラスボスは多分バードだろうし。
1期から考えると随分秘密裏に事を動かしてきた…割に認めるときはあっさり認めたのはよほど自信があるのか第八を舐めているのか。
所謂稲城信者な黒騎さんはともかくボスは公私をきっちり分けた上で容赦なく追い詰めるタイプだからここでバラしたのは早計だと思うが。姉妹ともども男を追い詰めるのは得意そうだし。
まぁ第八が何かしなくてもバードに手ひどく裏切られそうな気はするのだが。どっちが早いやら。
と言うか今回何が驚いたかってボスが稲城さんと結婚寸前まで進んでいた発言に驚いた。ボスと妹ちゃんって何歳差なのだろう…。
立場上若くはないと思っていたけど今高校生の妹が小さくて覚えてない頃にって軽く見ても10年前くらいのような。ああ見えて三十路超えてるのだろうかボス。とんだ若作りだ。
しかし一応黒も黒幕も把握したとは言え残り2話で稲城さんとバードの両方を追い詰めることって出来るのだろうか。
都知事だけに絞れば残り2話でなんとかならんでもないだろうけど1期に続いて2期もバードが好き勝手やった挙句トンズラこきました、じゃ消化不良だろうし何より3度目の正直…3期はないだろうしなぁ。
都知事は姉が、バードは妹がそれぞれ何とかする展開になりそうではあるがどういうオチになるやら。