せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 42号

フルバック
実にオーソドックスなマガジンらしいスポーツ漫画。
良く言えば手堅い、悪く言えばありきたりなので現時点での評価は保留かな。ラグビー漫画ってとこは割と注目してるけど。
とりあえずヒロインはゴリウーから変えてもらえるとありがたく。いや良い人っぽくはあるけど。


ベイビーステップ
お互い意地と覚悟を持っての短期決戦&長期決戦の構え。
まぁそうなると先に疲労が溜まるのは短期決戦したがるエーちゃんなわけで。ここで足が止まるのは痛いなぁ。
短期決戦狙いで先にバテたら後は為すすべなくやられるだけだろうしここで踏ん張るのかそもそも負け試合なのか…ここで負けるのはモチベ的にも辛いが。


・Dr.プリズナ
ああ、よく考えたら現時点で脛に傷持つ経歴なんてこの女くらいしかいなかったか。想像してしかるべきだった。
相変わらず先の見えない漫画ではあるが。


・はじめの一歩
パンチドランカー問題については鷹村同様保留でお茶濁した感じ。
今更ダメージが蓄積していただけとか1ヶ月休めばOKとか言われても釈然としないのだがまぁとりあえずは様子見か。
急成長して体がついて行かない…にしては以前線をまっすぐ引けなかった理由にはならないしなぁ。あれも蓄積していたってことなんだろうか。


七つの大罪
マーリンの特性は魔力無限ときた。いくらインフレ大好きなばっちょでもそれはどうかと。
ついでに十戒すら恐れる存在の娘らしいし加速的にインフレが進んでいくなー。案の定ゴミみたいに十戒がやられたしもはや留める気もないらしい。
ドレファスも完全に怯えてるしでこれはもうダメかも分からんね。


ダイヤのA
沢村にエースの貫禄。
これだけ長期連載しておいてやっとエースっぽく見え始めたと言うのはあまりにも遅すぎる…けどやらないよりはマシか。
これからはただの控え・抑えではなく降谷と二分するほどの扱いを受けてくれると良いのだが。降谷はちょっと優遇されすぎてるし。


VECTOR BALL
うーん…?
こう言う理のない勢いだけのギャグは個人的に、と言うか根本的に合わないので正直肩透かし。
前回の引きが引きだけにかなり期待してしまった部分もあるのだがそのハードルを考慮したとしても残念至極。
まぁまだ決着ついてないし次回の内容次第か。