せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

この美術部には問題がある! 第11話 「団結!空き缶!文化祭!」

ああ…たまーにどこぞで見かける空き缶オブジェクトってこういう部活が作っていたのか。


そんなわけで文化祭回。
この手のアニメによく有るようなクラスの出し物ではなく部としての出し物に絞ってきたのはなかなか目新しい…。
部活アニメなら割とよくある話なんだろうけど最近その部活アニメそのものをあまり見なくなったからなぁ。
クラス全員でやれメイド喫茶だのお化け屋敷だの通り一遍なネタを描くくらいなら部活特有の出し物を見せてくれる方が見る側としても楽しめるし。
実際空き缶アートは目新しかったと思う…のだが実際の工程見ると大変さの方が上回ると言うか。よくやるなぁと。
ただ空き缶がない=店からジュース買って学校で販売すれば学校から出る空き缶と言うのは力技すぎやしないだろうか。だったら地域ゴミ集めて地域貢献!でも良かったような。
まぁ結局終わったらゴミになるんだろうけど。諸行無常


しかし部長の幼馴染異様に可愛いのにになぜメイン回がなかったのか…。