せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第25話 「アトム・ハート・ファーザー」

奴の名は吉良吉影。33歳独身。
3位ではなく4位以下の方が目立たないはずなのに賞状なりトロフィーなりを貰いたがる顕示欲の強い男。
顔変えても正体隠す気があるんだかないんだか…。


そんなわけで良い「無敵のスタープラチナで何とかしてくださいよォ――――ッ!!」であった。
声を張り上げるのではなく若干情けない部分を醸しだしてるのがまさに助けを求めてる感があって実にグレート。
隣にそれこそ無敵の前作主人公がいる以上頼ってしまうのは致し方なくはあるのだがネズミ回でのクソ度胸はどうしたと言いたい。
とまぁ主人公が見せ場や活躍を奪われている一方でラスボスもしょうもない部分で苦境に追いやられていた。下調べもせず顔だけ変えたらそりゃそうなるだろうと。
そもそも変えたのはあくまで顔だけであって体は吉良吉影そのものだし夫婦仲が良くて一瞬で疑われたらどうするつもりだったんだろうこの男は。
その辺含めて幸運に守られている(と本人は思っている)ってことなんだろうけど大胆不敵と言うか考えなしと言うか。
いや康一君に勝るとも劣らない黄金の精神の持ち主である子供がいる家を選んだ時点で幸運などでは決してないのだが。


しかしジャンケン小僧やるのか…。