せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 第11話 「誇り高き命」

負傷したことで逆に生存フラグかな鈴村。


さすがに蔑天骸様もあんなボロボロの演技に騙されるほど愚かではなかったのか案の定あっさり正体バレ。
と言うか正体分かってて道中の無駄話に付き合ってくれたのか…わざわざ取引場所まで鳥に捕まってついてくるしなかなかこまめなラスボスではある。
それくらい観察力があるならおじさんの真の実力も見抜いてくれれば尚株が上がったのだが流石に現段階ではやや侮ってる感あり。
まぁこの作品の登場人物のほとんどがおじさんの実力を見誤ってる部分はあるしベッテン様が特別どうこうと言うこともないのだが。
株と言えば弓おじさんとネクロおばさんは本当に地の底まで落ちきったなぁ。お宝を横取りではなく蔑天様と取引めいたことしてまで小銭を稼ごうとは。
この2人の末路は蔑天様にやられるかおじさんにやられるかはたまた鈴村がリベンジをするのか。どちらにしろ生存する可能性は限りなく少ないけど。
もう鈴村がやられそうになる時身を挺してかばってくれるくらいしないとここから株は上がらない気がする。


あと今回のベッテン様の会話を聞くにおじさんは魔人を倒したことがあるのかそもそも魔人の関係者かどっちかかな。