せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd File 11 「偶像の夢」

一気に小物になったな稲城さん。


相変わらずこの世界スパイウェアに支配されてるなと言うお話。
アプリが入ったPCで1度でもネットに繋げばそこの情報が全てリコクラウドに流出してしまうとか恐ろしいにも程がある…。
顔写真1つで類似映像を検索できるし破損データのサルベージも時間が必要だけど可能とかウィルウェアなんぞよりよほど高性能じゃなかろうか。
大体しまじろうがこんな事出来るってことはバードも同じことが出来るわけで。そりゃ犯罪も止まらんだろうと。
ともあれこれで稲城さんが捕まりめでたしめでたし…になるはずもなく最後は衛星落下と言う大騒動と。
ウィルウェアだけで何とかなる規模を超えてると思うんだけど何とかしてしまうのだろうか。今から宇宙空間に飛ばしてーなんて間に合わないと思うけど。
1期同様今までの話に出てきた技術や伏線でこれを打開出来る代物があったかな…ルドラ…?


この手の刑事モノは割とネタのある限り続けられそうだし3期4期と続いていかないかなー。