せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 43号

七つの大罪
マーリン相手に尻尾巻いて逃げ出したドレファスさんのお相手はヘンドリクセンとザラトラスと。
インフレしすぎて一方的な勝負ばかりだっただけにこのくらいの「調度良い相手」は割と新鮮だなぁ。聖騎士長とは言え人間2人相手に互角というのもどうかと思うけど十戒。
この分だと次回辺りで浄化されて終わりかな。まさかあそこまで大々的に登場した十戒がこんな一気に処理されるとは。


ダイヤのA
この漫画似たような展開が続くから成長しているのかいないのかよく分からなくなるなぁ…。
話数が多いしどうしても勝った負けたの後の展開なんて似たようなものにはなるんだろうけど何度目だろう沢村の精神的成長と降谷との意地の張り合い。
あとこのチームそろそろ外部から打撃力のない投手任せのロートルとか詰られても良い気がする。何年経っても頼れる打者が出てこない。


フルバック
割と想像通りの王道展開…と言うか地味。
やっぱり試合が始まらないことには評価しかねるかなスポーツ漫画は。


VECTOR BALL
前回の謎のブス乱舞で友情育んだ結果米炊さんがどうにかなる前に無事仲間呼べましたと。あたまおかしい。
ぶっちゃけ前回の話やらなくても何の問題もなかったのではなかろうか…まぁ敵の中でも分かりあえる相手がいると思えば…ううん。
ともあれ久々の思念体戦だし仲間も大量に増えた分どんな虐殺兵器を作ってくれるのか楽しみにしておこう。


ベイビーステップ
なるほどここでモチベーションの話になってくるのか。
体力が底を突いて最後の気力勝負になった時それを支えるのはウィンブルドンに出るならここで勝つべきと言う目標だけでなくラケットやテニスウェアを支給して応援してくれるスポンサーのためでもあると。
今まで相手選手の望まぬスポンサーについて語られてたのはこういう対比を作るためだったわけなのね。目からうろこ。


・Dr.プリズナ
いかん段々突拍子もない展開になってきた。通り魔事件の頃から大体そんな感じはしたのだが。
テロリストに囚われて怪我してる政府関係者を侵入して手術してくれってそれもう普通に救出すれば良いじゃん!治療依頼じゃなくて救出依頼じゃん!