せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法少女育成計画 第01話 「夢と魔法の世界へようこそ!」

ボクと契約して魔法少女になってよ。


原作未読、前情報無し。
あまりにも清々しいほどのまどかフォロワー作品としか思えないのだが実際そういう意図はあるのかないのか。
まぁアバンでいきなり血まみれ死屍累々な魔法少女達映していたしゆるふわの皮を被る気もなくのっけからガチらせる雰囲気は伝わってきたけど。
そこを考慮に入れてもやっぱりまどかの二次創作で見るような展開だなーとしか思えないのは痛し痒しではある。
やはりここは特徴を出すべく魔法少女(男)を前面に出すしか…!
あまり需要も供給もないニッチ属性だけど個人的には好きです、男の子が魔法少女になって性転換する展開。年頃の男子があんな姿になったら色々しちゃうよねホント。
ただいきなり死亡フラグおっ立ててたし3話で死ぬのか最終話辺りで死ぬのか。そもそも魔法少女の間引きが始まるらしいし主人公以外全滅もありそうだけど。
一応半分まで減らすってことだけどどう見ても最後の1人になるまで殺しあう未来しか見えません。


あと男八段の女声久々に聞いた気がする。