せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 46号

・ヒーローアカデミア
鬱陶しいなこの雄英来なかった主席候補!
最初出た時は強キャラオーラあったのに絡んでくる理由があまりにも小物オブ小物すぎてガッカリすぎるぞこいつ。こんなのがルーキーの上位とか今から未来のヒーローの底が知れかねん。
フレイザードはフレイザードで今までの話で成長したと思ったらまた退化したし。火使いだけに耐火ってなガハハ。
デクが来たから何とかなったようなもののこいつら2人とも失格で良いんじゃ。


・幽奈さん
いかん…前回までの対魔忍ちゃんがあまりに破壊力高すぎてネコ娘ですらパワー不足すぎる…。
話自体はふわふわほっこり良い話だったのだがそれが余計に毒気のなさに繋がってしまったのだろうか。
いや夜々でエロエロなことしろとは言わないけど。可愛いとは思うけどあまり性的魅力感じないし。


・左門くん
ああっ!ギャグ漫画でバトル展開やっちゃった!
いや悪いことじゃないんだし以前も盛り塩男で似たようなことしてたけど今回は遊び抜きのガチなだけに事情が若干違いそうだなぁと。
と言うか人気投票やるよって発表した後に主人公とヒロインが活躍しそうなこの話はあざとすぎませんか。姑息な人気取りか!


ワールドトリガー
次戦はヒュース加入後の相手としては割と過不足ない感じ。
トリガーは剣シールド追尾弾とまぁオーソドックスな感じだけど基本スペックが高いだけにそれで十分やれるかな。
後は未だに1度も打ち合わせしていないチームワークっぷりがどこまで通用するやら。とは言え基本は眼鏡君がエース2人を伸び伸び戦わせるために奮闘するんだろうけど。


・斉木
あれ、花咲かじいさんの花咲かせる灰って犬を火葬させたものじゃないんだ。
埋めて木が生えて臼作った流れは言われてみればそんな流れもあったような…って感じですっかり忘れてたなぁ。
三年寝太郎も石の上にも三年ってことわざの元ネタかと。よく考えたら寝てるくせに石の上にいるわけないか。


・ダンス部
後輩の取り柄を取り込んで必殺技のさらにその先へ。
いやー燃える展開だ。この部分だけでも瞬間的に間違いなくチャンピオンの上を行ったんじゃないだろうか。
これで勝たなきゃ嘘だろうと。


・トリコ
いい加減終わりが近いのか小松だろうと四天王だろうと八王だろうと雑に処理!
無敵の食運でなんとかしてくださいよぉー!展開的にはピークだろうし多分次回かその次くらいで決着つきそうではあるけど。
アカシアの真意も含めて早くオチが見たいと言うか過程はもう十分見たので結構と言うか。


・ソーマ
審査員の女の子2人可愛い(小並感
料理漫画の後出し有利っぷりで葉山が勝ちそうな流れだけどここでもう1度負けたらさすがににっちもさっちもいかないし主人公としての格すら失いかねんのでさすがに勝つかな。
メタ視点になっちゃうけど。