せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー47号

・RYOKO
サンデーで初の金賞だかSSSだかって触れ込みだったけど内容的にはまぁ普通と言うか…。
このくらいならアフタヌーン辺りにでも連載してそうだなぁと。別に悪くはないのだが。
あくまで食材倒すのがメインで料理とかそっち方面はしなさそう。


魔王城でおやすみ
なるほどゆりかご。本当にあの手この手で安眠を求めるなぁ。
だからって魔物に次々肩車を求めるのはどうかと言うかもうお互い完全に敵対種族だってこと忘れている気がする。
あと久々に姫がまた死んだ。


ムシブギョー
あの戦い見て多の攻略法思いついたのだろうか月島。ただのハッタリや去勢ではなく。
多側は月島の攻撃恐るるに足らず状態になってるしさらに覚醒でもするのか本当に勝機有りなのか…。
恋川戦は正直そこまでどうでも良いかなと。


天野めぐみはスキだらけ
まだ10月と言うべきかもう10月と言うべきか。
と言うかこの作品実際に試験終わったらどうなるんだろう。
さらにヒロインを増やしてテコ入れするよりはずっとこのイチャイチャを続けた方が良さそうだが。


双亡亭壊すべし
アポート能力者はまぁそれなりに便利ではあるんだけど相変わらず直接的な戦闘要員はヒロイン1人のみと。
他のメンバー全てが双亡亭に乗っ取られたのなら戦力が足りないしショタ組が合流するのか一旦ここから引くのか…。
双亡亭はあくまで謎の存在が人間になりすます仮宿みたいなものだしさらに巨大な存在が出てきそうではある。


・あおざくら
過剰に持ち上げず無駄に卑下しない程良い感じの応援団説明だったのではなかろうかと。
辞める辞めないで荒れてた野球小僧問題もこれで一応のケリがついたと。


・だがしかし
サヤ氏はなぜこうも負けヒロインオーラが漂っているのだろうか…ほたるさん亡き今ヒロインレースは独走状態なのに。
後からやってきたサブサブヒロインにすら余裕ない態度取ってるせいか。さすがにその眼鏡さんがヒロインになることはなかろう。
もうサヤ氏も住み込めば良いのに。


・天使とアクト
売れっ子声優マジスゲェ問題。実際どの程度の売れっ子ならここまで休む間もなく働き続けるのだろう。
本質が見えてない云々は影で努力をってことなんだろうけどこの激務をこなすこと自体努力のうちだろうしそこを認めて褒めるだけでは何が足りないのか。
まぁ確かに今回見たのはあくまで仕事の内容だけでレッスンしてるとこは見ていないけど。


初恋ゾンビ
前回に引き続き今回も指宿君がチョロすぎる。
さっさと女であること明かせば良いのに。他人の色恋沙汰は正直どうでも良いし。


サイケまたしても
思った以上にサイケの症状が悪化してるし氷頭の反応見る限りあと1日2日ってところだろうか。
それが分かってるならサイケ以外にもさっさと打ち明けて急がせるべきだと思うのだが。まぁ嘘が下手そうだけど他の2人。


・なのは洋菓子店
…ん?次回最終回?随分話を巻いてる感はあったけどまた唐突な。
やはり打ち切りか…。