せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第03話 「第502統合戦闘航空団」

万策尽きたー!


はさておき今回の話。
役割的に管野がペリーヌでニパがサーニャポジってところだろうか。
正直ペリーヌだってそこまで当たり強くなかったろうってくらいキツい物言いなのだが前線かつ余裕のない状況だからそれも致し方なしではあるのか。
それにしたって親友の妹が姉の代わりに頑張ろうとしてるんだからもうちょっと言い方ってものもあるだろうに。
そんな管野のキツい辺りを緩和してくれるニパの癒しっぷりときたら。501のアニメでも無駄に人気あったけど今回でさらに人気上がっちゃうなー!
見た目良し性格良しで失敗も多いとかあざといまでのあざとさ全振りポンコツガールすぎる…。
まぁキツいのは管野じゃなくて他のメンバーもどこか余所余所しさがにじみ出て501って最初から居心地良かったんだなぁと。一騎当千エース揃いの緩いチームと比べちゃいけないけど。
そもそも論として芳佳と今回の子じゃ基本スペックが違いすぎるし扱いの違いも致し方なしか。芳佳も502に配属されてたら扱い変わらなかったろうし。
ただ最初から魔力だけは桁違いだった芳佳と違ってスタミナがあるだけの体力バカでは魔法主体の戦いじゃイマイチ活躍できないだろうしその辺どう補っていくのやら。
魔眼が任意で発動して少ない魔力でも的確に敵を倒せるようになりました!くらいが関の山だろうか。
出来れば今回の戦闘で一瞬でも魔眼が発動して多少なりとも才能が認められる方が良かったのだが…。


次回OVAらしいけど見たことないし延期は残念だがそっちはそっちで素直に楽しむとしよう。
だからってOVA全部放送するようなスケジュールになったらさすがに待ったかけるけど。