せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 47号

・ワンピース
今までありそうでなかったルフィとサンジのぶつかり合い。
さすがにこのサンジの心意気と言うか真意を読めなきゃルフィの主人公としての格が地に落ちそうなので察して欲しいところではあるのだが。
まぁ察したところで「俺や皆がマムもヴィンスモーク家もぶった押してやる!信じられねえのか!(ドン!」みたいな展開になりそうな気がするけど。
しかしナミさんに対する反応みると何だかんだでやっぱり血の繋がった兄弟だなぁ。


・ヒーローアカデミア
双方やっと自分の間違いに気付いてくれたけどこの試験加点方式ではなく減点方式なので多分もう失格モンじゃないかなって。
さすがにこれで合格されると誰がこの試験に不合格になるのかと。
そろそろ甘くないとこも見せてもらいたいものだが…。


・ボルト
ナルトが皆を庇って捕まるまでの流れがキンクリされたものだからイマイチ状況が把握しきれない。
あの状況で他の忍者は何してたんだろう…ヒナタが突っかかっていったのを見守っていたのだろうか。
まぁ今まで足手まとい感丸出しだったボルトがようやく自分の意思で何かしてやろうと立ち上がったのは良かったけど。


・左門
バトル展開になりそうでならないこの微妙なバランス感覚。
さすがに次回はなんらかの戦闘が発生すると思うけどお互いの(一方的)恋愛観語り合ってたらどうしよう。


銀魂
ああ金さんとタマで金タマ…いつから仕込んでたネタだろうこれ。
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲も拾ってきてまさにオールスター感。


・ゆらぎ荘
女の子だらけのキャッキャウフフガールズトーク回…のはずなのだが。
コガラシさんの出番が少ないだけで物足りなさを感じてしまっている…!これが魅力的な主人公の欠如ということか。
あるいは退魔忍がいない居残り組のみの話だったせいかな。既に結構な差がついてしまっている気がする、ヒロインレースも人気も。


ワールドトリガー
結構重要な過去話だった気がするけど相変わらずさらっと流すなぁこの作品は。
この過去の戦いだけでも1年くらい引っ張れそうな題材なのだがいつか語られる時は来るのだろうか。
と言うか同盟国って何。そこもっと聞き出そうよ眼鏡君。


・ダンス部
おお、まさか本当に部長組が勝つとは。
もし勝ったらコンビ続行なんてフラグ立ててたしやっぱりチャンピオンが強かったよ…オチかと思ったけど案外ストレートに決めてくれたなぁ。
まさに爽快感のお手本のような決着だった。次週最終回でも納得するほどに。
いやまだ続くよね?


・トリコ
知らないうちにネオの無敵補正が切れてトリコが勝っちゃったみたいな気分。
実際はネオの食欲も無限ではなかったしそれだけトリコが強く…?なってたってことなんだろうけど。
後はアカシアの真意やらが語られて粛々と終了かな。


・ソーマ
お互いの料理を食べてやっぱり葉山はスゲーや!
からのじゃあソースつけてもっぺん食べてみようね展開。いやいやいや…。
どんでん返しにしてもそんなの順番に食べる時につけて食えよって話ですよ。何もつけず食べてソースつけて食べてそれから次の料理に手を出せば良いのに。