せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 48号

最近コナンを読むように…と言うか読み直すようになってきたけど何だかんだでやっぱり面白い気がする。
一時期敬遠してたのはずっと同じ展開で飽き飽きしてただけで飽き自体が薄れたらやっぱり看板漫画なりの面白さはあるなと。
感想入りするかはまぁ追々。


だめてらすさま。
うーん…この作者ちょっと見ない間にますます田丸浩史っぽさが増してる気がする…。
別にパクってるとかそういうわけじゃないんだろうけどあからさまに影響受けすぎだろうと。
ネタやメタっぷりも若干古臭さを感じるし厳しい立ち上がりな気がする。絵は好きなのだが。


・あおざくら
あ、一応伏線と言うかネタ振りになってたのかあの金連呼。てっきり冗談かなにかかと。
まぁ口約束でも報酬を得るだけの手伝いはしてるのにそれに対してイヤとは何事かと思ったけどなるほど金で友情を買ったと思いたくないと。
それはそれでていの良い言い訳に聞こえなくもないけど金ではなくきっちり行動でお返ししたのは悪くはないオチだったかと。
若干ホモっぽいけど。


・だがしかし
やっぱりこの見た目でっス口調だとどこぞの荒木先生を連想してしまう…作者が作者だし。
しかし憧れすぎて距離の遠いほたるさんや身近すぎて反応が薄いサヤ氏に比べてこの眼鏡は距離感が丁度良いなー。
もうこっちがメインヒロインでも良いんじゃなかろうか。


・MAJOR2
モブ選手も頑張っているのかいないのか、割と主力陣に繋いでる辺りが縁の下の力持ちっぷりではある。
その辺の活躍ももうちょっと描いても良い気がするけどさすがにこのペースでそこまで描いてたら何時まで経っても終わらないし仕方ないかな。
まぁそもそも大吾自体選手としての能力はモブ選手に毛が生えた程度のものだしどっちを描いても変わらないっちゃ変わらないか!


・マギ
いやほんと大人しくルフの流れに乗っててくださいよシンドバッドおじさん…。
と言うか冒険に目覚めたおじさんとこの世界は徹底して管理運営されるべきと言う配下の言い分が微妙に食い違ってる気がするんだけど結局どうなるんだろう。
ここでおじさんがやっぱり世界は神が管理すべし、なんて言ったら冒険野郎として目覚めた展開が完全に無駄になるのだが。


初恋ゾンビ
最近の指宿君は本当にあざと可愛すぎる…。
やっぱり早いとこ正体明かしてアフロをうろたえさせるべきかと。指宿君だけがしどろもどろするのは勿体無いし。


天野めぐみはスキだらけ
ハロウィンでコスプレする漫画は数あれどこの子はまた格別エロいなー。
肉体がエロいのか反応がエロいのか、作者のリビドーを感じるエロスであった。
これであっさり惚れないんだからやはり眼鏡は見る目がない。


双亡亭壊すべし
なるほど絵を飾った総理は双亡亭のバケモノと入れ替わられるものの長時間外に滞在できないから溶けたり崩れたりしていたと。
そこらへんの一般人ではなく歴代総理に代々絵を送りつけてる辺り明確に日本を狙ってる感じがして怖いなー。
こうなると単純に突入組が双亡亭を壊せば万事解決って話でもなくなってきたかな。


魔王城でおやすみ
魔王様がウブすぎるのか姫が女として終わっているのか。
一応隈取りされて姫としての沽券がどうの考える程度の常識はまだ残ってるっぽいけど。多分。
しかし本当に平和な城だことで。


サイケまたしても
やたら金の話が付いて回るけど実際の国もこんな感じなのだろうか…。
またボコって強制連行かな。


・天使とアクト
天才だと思われてた相手も自分と同じように基礎練習するただの人間でしたよと。
それが分かったところで何だって気もするのだが本人が満足ならそれで良いのか。
無駄に萎縮するよりはノビノビやれるだろうし。


・なのは洋菓子店
実に分かりやすい打ち切り終了。
神のみが受けたのはあくまで女の子周りの話であって男だけ出したり洋菓子薀蓄なんて誰も求めてなかったと言うことだろうか。
実際作者の自己満足感高い漫画だったしなーこれ。同じお菓子漫画だとしてもなぜ読みきりのように出来なかったのか。


・BIRDMEN
とうとう人間すら操れるようになって完全に人ではないものに変貌してしまっている…。
あまり良い結末を迎えそうもないのだがどういうオチになるやら。そもそも現時点で全体のどの辺にいるのかも良く分からないのだが。
月1連載だと話の進み具合が掴みづらいなー。