せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 48号

ベイビーステップ
人たらしのエーちゃん本領発揮中。
岡田相手にあそこまで踏み込めるのは流石と言うか自分が嫌われてると思わない天然さ故と言うか。
しかしエーちゃんの何通りもの戦い方にさらにリズムまで刻みだしたら完全に情報量パンクしそうなものだけどどうにかしてしまうんだろうなぁデータテニス的に。


七つの大罪
あちこち壊れたと思ったけどマーリンが一晩で何とかしてくれました。
流石に人の命までは戻せなかったけどそこまで求めるのは贅沢と言うもので。
しかし王国的に戦力被害は大きかったんだろうけど(のうのうと)洗脳されてたドレファスとヘンドリクセンの2人が戻ってきただけでも正直お釣がくるよなーと。
自分の体を差し出して女神召還したのにあっさり負けたどこぞの老人に比べたらよっぽど。


・はじめの一歩
まさか100巻越えてる漫画で今更こんな基礎トレーニングが成果をあげるとは思わなかった。
そのくらいで結果が出るなら普段から教えておくべきじゃなかったんですかね会長…。


ダイヤのA
2軍と1年のベンチ争いは続く。
流石に2軍とは言え長年この部でのシゴキを耐えてきたなりの実力はあるようだけど今更先のない2軍使うくらいならまだ未来ある1年が起用されるよなーと。
まぁその辺は試合の結果が出るまで何とも言えないけど少なくとも既にレギュラーと絡んでる1年は既にベンチ入り確定のようなものだろうし。メタ的に。


・Dr.プリズナ
作者の趣味なのか編集のテコ入れなのか、やたら男の耽美描写が増えてきたのは女性人気でも狙ってるんだろうか。
女の裸体より男の裸体が多いのはご勘弁。


VECTOR BALL
また予想以上の拷問道具が出来上がったなぁ。
滑車を使って相手を宙吊りにした挙句落下と自重、さらに相手の武器すら利用してのトラバサミでグッサリとは。
急所こそ外したもののダメージは大きいし手錠は残ってるしあと一押しで終わるかな。


フルバック
主人公不在チームは大会敗退、練習試合で急に欠員、呼び出される主人公。
相変わらずお手本のような展開が続くけどそろそろ独自の展開も見せてもらいたいものではある。
試合シーンが良ければその辺のありきたり感も払拭されるとは思うけど。