せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 49号

・MAJOR2
出た当初から噛ませっぽい性格してるなぁと思ったけどここ一番のメンタルの弱さは父親譲りか眉村弟。
姉の方は母親の気の強さを受け継いだのか良い尻の叩きっぷりで。ここからさらに盛り返してくるなら手強い相手になりそうだが。
投手戦になるかな。


天野めぐみはスキだらけ
相変わらず眼鏡君の前以外ではなかなかスキを見せないスキだらけちゃん。
それだけ油断してるってことなんだろうけどそれはそれとして眼鏡もげろ。いい加減付き合えば良いのに。
試験の結果にせよレギュラー入りにせよ一応着々と時間は進んでるっぽいけどどうなるころやら。


・だめてらすさま
うーん…ノリがキツい…。
こわしや我聞とまでは言わないまでもはじめてのあく時代まで戻らないだろうか絵やノリが。
応援したくてもこれではなかなか手厳しい。


双亡亭壊すべし
今までのなんちゃって擬態ではなく完全に乗っ取られた…と言うか変身されててヤバげな雰囲気がマシマシに。
こんな怪異が外に自由に出入りできるようになったらとんでもないことになるしここで壊しておかねばならないんだろうけど頼れる仲間は皆目が死んでる。
もうダメかな。


魔王城でおやすみ
コタツときた。確かに睡眠とは切っても切れない関係、かつ時期的にも若干早いくらいでタイムリー。
本当にあの手この手でネタが飛び出してくるなぁ。と言うかコタツあるのかあの世界。
しかし相変わらずおねだり上手な魔性の女だ姫。


・マギ
世界が塗り替えられたけどそれはそれとして地上では特に変わらぬ生活が進むと。
シンドバッドおじさんも本人かどうかはともかくこっちの世界で相変わらず商店の主やってるしどう話が転がるやら…。
アリババ君がフラれたのはまぁ心底どうでも良いとして。


・あおざくら
やだこの部屋長あざとい…。
ヒロイン攻略する上では高すぎるくらい高い壁になるだろうけど現時点ではそんな気配もないのでただの面白お兄さんだこれ。


・だがしかし
名前は聞いたことあるけどそんな見た目と食べ方をするのかニッキ貝…。
先にスプーン代わりの貝が割れそうなイメージだけどそんなことはないのだろうか。そもそも味の想像もつかないが。
しかしコンビニ店長も眼鏡もリアクションが連載初期っぽくて実に楽しげと言うか。やっぱりもうほたるさんいらないな!


・天使とアクト
既に出来レースのようなオーディションに果敢に食い込む新人…と言えば聞こえは良いけど現状さすがに勝ち目は薄いわけで。
金になりそうならなんだってするって言うお偉いさんを振り向かせることができれば勝機はあるんだろうけどドル箱以上の儲けになりそうな何かとは一体。
単に演技力だけじゃまだまだだろうし一発逆転に秘策でもないと無理だろうなぁ。


ムシブギョー
長くなりそうですかねこの過去回想。
興味ないわけじゃないんだけど大体想像がつくのであまり引っ張られても。


初恋ゾンビ
指宿君が完全にメスの顔…と言うか思考に戻っている。
アフロが近くにいるせいだけど今までよくこれで男としてやってこれたなと。恋愛脳だこれ。


サイケまたしても
空間転移とか作品が作品ならよほどの強敵かボスクラスが持ってそうな能力なのにこんなモブっぽいゼニゲバが使ってくるとは。
橋渡しなんかやらなくてもいくらでも稼げる仕事あるんじゃないだろうかこれ。