せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 50号

双亡亭壊すべし
頼もしい仲間…?がどんどん増えてくる…?
若干世間ズレしてるお姉ちゃん2人と戦力外の絵描きだけでは不安だったけどエレクトロ使いの爺と自衛隊員が仲間になるのは頼もしい。
相手が言語を使うようになって得体の知れない恐怖から襲いくる外敵にはっきり変わったのも大きいかな。
できれば生き残り面子はこのまま死なずに頑張ってもらいたいものではある。爺は無理そうだけど。


・マギ
おじさあああん!?
てっきり欲もしがらみも全て開放されて自由な新世界を作るのかと思ったら世界改変して反対意見持ってた相手を自分の考えに同調させるとか小物すぎるよおじさん!
さすがにシンドバッドおじさんのこのみみっちさは引いた。倒されるべきラスボスだわ。


・天使とアクト!
アクトが120点の演技をしてこの素人スゲーな!状態なのは良いのだが。
先に演技を見せてしまったせいでどう見てもやっぱりドル箱は凄い150点だ展開になるのが目に見えてると言うか。
妥協案としては追加戦士なりなんなりで主役を増やすか。プリキュアモチーフの作品だしそれくらいいけるいける。


・MAJOR2
エース投入で案の定投手戦の流れになってきた。
これでお互い同点なら延長もありえるだろうけど今のところ向こうがまだ点取ってるしどこかで眉村姉を倒さなきゃいけないのがお辛いなー。
打ち崩すのは大吾か光かあるいは卜部か…。


魔王城でおやすみ
この漫画ほんと女の子可愛いなと再確認したハーピィ回。
出て来るのは10話ぶりらしいけど他の女性型モンスターはまだまだいるようだしじゃんじゃん出してくれても良いのだが。
今回も色々こき使われたけど本人的には姫と一緒に寝られてハピネス状態だったし本人が良ければ良しとしておこう。


初恋ゾンビ
前回あれだけこじれたしもうちょっと引っ張るかと思ったら案外あっさり解決と。
基本サバサバしてる同士だったし変な遠慮とわだかまりさえなければこうなるのは自明の理か。
と言うか大人から見れば指宿君の男装はやはりバレバレなのか…。


天野めぐみはスキだらけ
そう言えば意外と家庭的スキルが高かった眼鏡。
作る専と食う専の凸凹コンビで相性も良いしやはりさっさとくっつくべきでは。


サイケまたしても
そう言えばヨハンも狙ってたんだっけ完全治療。
あと1回能力使えば消滅すると言っても洗脳能力使えばなんてことないしここで奪われると手のつけられようがないなー。
そもそもあと数日っぽいサイケの寿命も含めてどうするのやら。


ムシブギョー
大体予想通りの展開だったしちゃちゃっと回想切り上げて本編に戻らないかな。


・だがしかし
そう言えば昔自分もスーパーボールを自作したことがあるようなないような…。
さすがに市販のものに比べて丸みや色合いなんかは劣ったけど自作したものと言うだけで特別感はあったなぁ。
しかし注文1つ出来ないのかこの眼鏡さん。