せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 50号

弱虫ペダル
わざとボトルを落として拾わせた挙句取ってもらったのを弾き返すのは見てないくせに。
イキリが胸ぐら掴んだのは即反応する都合の良い運営本部。
ほんと胸糞悪い展開は前回のインハイの頃から何も変わってないなー良くも悪くも。
と言うかキタローもハナから無視すればよかったのに。


・実は私は
いきなり校長があざとさ全面に押し出してきたぞ…。
何らかの理由で人間から迫害されたせいでこうなったんだろうとは思ったけどまた予想通りのコテコテっぷりと言うか。
しかし人と人外の橋渡しってそもそも白神がその結果のような。人間とのハーフなんだしこれでも。


・吸血鬼すぐ死ぬ
いつものメンバーはおやすみして吸対の話、と言うかロナルド兄の話か。
本質的には兄弟どちらも変わらぬ巻き込まれ体質なのだが年の功と言うか女好き要素が加わってる分兄の方が図太いなと。
と言うか熱烈キッスってメス?だったのか…。



・BEASTARS
演劇部が曲者揃いというのは分かったけど話の方は進んでいるようないないような。
こう言う背景設定も世界観掘り下げの一因として大事なんだろうけど先が気になるだけにこの足踏みはもどかしいやら何やら。
それとも案外今後も深く話に関わってくるのだろうかこの演劇部は。


・バキ
結局本部は勝負に勝って試合に負けた…この場合は試合に勝って勝負に負けたか。
武蔵が殺す気だったらいつでも殺せましたよ、命を取らないこと前提の試合だから負けただけですよと言うのは武蔵を持ち上げたいのか本部を貶めたいのか。
まぁ結果的にバキ達を守護れたことになったしその結果は誇っても良いだろうけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
エロ要員が増えた。
これまた露骨なエロ担当だなーこの風紀委員眼鏡ちゃん。脳内ムッツリと言うか潜在的ドMと言うか。
思い込みが激しい分色んな催眠やオカルトに引っかかりそうだし今後とも良いカモになりそうではある。


・囚人リク
なんのかんの言いつつ貴重な戦力兼生き残りである沢田を置いていくことも突き落とすこともできず2人で逃走するレノマと沢田。
追手はもう来てないっぽいしトラックには乗れたしでとりあえず脱出成功と見て良いのだろうか。流石に運転中さらなる追撃がくるとも思えないし。
とは言えこのまま無事にリク達と合流して反攻作戦…と言うのも考えにくいしなんらかのトラブルはあるんだろうけど。


ハリガネサービス
ヌルっと始まった桐城戦。
前の試合の故障でキャプテンが欠けてるのは痛いけどその分シモヘイヘが頑張ってくれるだろうし現時点ではさほど不安感はないか。
後はなるべく短めに試合が終わってくれれば言うことはないんだけどまた半年コースかな…。


・鮫島
あれ、てっきり横綱とやるのかと思ったけどその前に天鳳とやるのか白水さん。
横綱相手だとどう頑張っても負けてたろうけど天鳳相手なら…とは言え相手は相手で横綱に次ぐ実力の持ち主だろうしそう簡単にはいかないか。
と言うかここで白水さんが勝ったら引退しそう天鳳


・猫神じゃらし
いつも寝て起きたら珍妙な事言ってた友人ちゃんだけど夢の中で別の猫神様と会話していたとは。
登場人物の中で猫と縁が薄いキャラだとは思ってたけどこういうとこで接点持たせてくるかー。まぁそのおかげで不思議ちゃんっぷりもますます加速していったけど。