せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年ジャンプ 50号

・ソーマ
葉山が負けるのはまぁ火を見るより明らかだったので特にどうということはなく。
その後寮に来いと誘われるのもまぁソーマならありえる流れだったし。ただ葉山の反応的に負けたら退学くらい言われてたのかな事前に。
そしてとうとうソーマ陣営から退学者が続々と。秘書子やアルディーニ弟はともかく肉美まで落ちてしまうか…いや実力的に仕方ないとは言え結構なレギュラーっぷりだったので。
これで退学しなくても済む裏道が出てきたら興ざめだなぁ。


・ヒーローアカデミア
冒頭から誰だこのうらぶれたおっさんと思ったら本音と建前がチグハグになってるマスク男か!
環境と能力的にヴィラン側になった部分はあるし展開的には…と思ったけどマスク被ってる時の発言や行動見る限りどう考えても善落ちはないか。
と言うか言っちゃなんだけどこの作者ヒーロー描くよりヴィラン描くほうが楽しそうだし面白いのはどういうことだろう。


火ノ丸相撲
わぁ負けるために出てきたようなキャラだこの国宝。台詞1つからして噛ませ臭が激しい。
元々ここで勝たなきゃ試合が終わる以上どうあっても国宝喰いの勝ちは揺るがないんだろうけどそれにしたって面白いくらい負けオーラしかない相手だ。
まぁ這い上がろう負けた事があるというのがいつか大きな財産になるとバスケ漫画でも言ってたしここから本気で相撲を好きになるフラグと思えば。


・左門くん
おや普通に熱い展開。
初めて死人が出たのも驚いたけどそれを利用して本体を召喚する流れは素直に関心したなぁ。
いや召喚された以上この勝負が終わったら好き放題されそうな気がするけど。


こち亀
こち亀だこれ。スケットダンスではなく8割こち亀だこれ。
いやーこの再現度は本当に凄い。元々ノリ自体は銀魂というよりこち亀っぽいとこがあったとはいえここまでエミュれるとは。
流石にアシスタントの関係か背景がやや白いのは否めないがコラボ漫画でそこまで求めるのは酷と言うもの。
ぶっちゃけこの作者にこち亀を描かせても良いのでは。


・トリコ
なんだかんだあったけど。本当になんだかんだあったけど。
さすが8年もの歴史を積み重ねてきただけあって今までの食材を披露宴でお披露目する流れは実に感動的であった。
ただトリコのフルコースを使うのではなくそこに小松が関わってきた今までの食材も利用していったのが実に大きいなぁ。ちゃんと料理になってたし。
そして最後の最後に救われた三虎。正直少しウルっと来た。
あまりに大団円すぎて最終回何を描くのか心配になるレベルだこれ。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
何というド直球ドエロ話。
一緒に来た男友達はあくまでエロのきっかけ以上の存在としか描かれず美味しい目は全部コガラシさんが持っていく心配り。
エロコメはそこが大事だよなーそこが。そう簡単におおっぴらにして良いものではなくあくまで主人公にだけ見せるプレミア感が大事だ。


・ダンス部
えーっと…なんかモブっぽい色黒君覚醒回。
こう言う実力はあるけどどこか小物っぽいキャラ嫌いではないんだけどここまできっちり担当回が貰えるとは何という厚遇っぷり。
まぁ個人的にはパートナーの女の子が実に良い女っぷり見せてたのでそれだけでも満足だったのだが。相棒を支えるとはこのことか。
それに比べてこちらの先輩共ときたら。


・斉木
仲がいいんだか悪いんだかな異能チーム久々に再結成。
目を見ると石化とかもはや超能力の域を超えてる気がすると言うかどこのゴーゴンだか。