せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 52号

七つの大罪
ここにきて実は良いやつ扱いになった妖精と巨人ペア。
まぁ作者的にはここにきてと言うより元からそういう扱いだったんだろうけど十戒も残り少ないこの状況でこの2人まで善玉になったら誰と戦うんだろう。
その秘密がこの過去回想にあるってことなんだろうけど…まぁどう見ても女神族が敵になるかな。エリザベスも女神族だし。


・はじめの一歩
線をまっすぐ引くとか道を真っ直ぐ歩くとかそういう引き伸ばしは良いんでさっさとスパーでもして今の一歩の実力を見せてください。
いやまぁ手足に重りつけたくらいで爆発的に実力が底上げされたら今までの練習はなんだったのかって話になりかねないけど。
普段から家の手伝いでそれ以上の負荷を身体にかけてきたろうに。


・Dr.プリズナ
死刑執行前に王大人死亡確認!
どう見ても薬かなにかで仮死状態になってやり過ごす算段なんだろうけど現実でもこうなった場合ってどうなるんだろう。
流石に死体の首を吊るわけにもいかないしそのまま埋葬して終わりなんだろうか。


・不滅のあなたへ
最近は母性溢れるロリキャラが流行っているのだろうか…。
普通の漫画ならここからロリを助ける流れになるんだろうけど如何せん今の主人公?はまだ感情を学ぶ途中の謎の生命体だしそんな行動に移るかどうか。
下手したら今度は生贄になって死んだロリの姿になって旅を続けかねないし。


VECTOR BALL
上層部から見放されたとは言え全力は出せないし思念体封じも逆に封じられるし使えないな棋学仔!
またおかかさんが何とかする流れになってしまうのか。共闘だ協調だと言いつつ何だかんだで戦いっぱなしな気がするこの人。
そして普通に相棒枠に収まってる魑魅君。