せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 52号

弱虫ペダル
流石に後発スタートだけに広島の胸糞悪い妨害はここでは行われずと。
その代わりにまた京伏が何か仕掛けてたけどあの妖怪小野田君に通じる何かを水田程度が持っているのだろうか。
まぁ最近話の都合で簡単に弱くなるしなぁ小野田君。


・バキ
そう言えば前も大統領変わった時に似たような話してたっけ…。
どうしてもこれをやらなきゃ気がすまないのか作者は。


・吸血鬼すぐ死ぬ
あ、前回の研究所と話繋がってたのか。
何か仄暗いと言うか意味ありげな回想してたけどそこまで掘り下げられるキャラとは思わなかったなこの通り魔。
作者が気に入ってるのか読者人気が高いのか。まぁどちらでも分からないではないけど。
サブキャラが魅力的な漫画は長続きするし。


ハリガネサービス
敵チームの部員1人の過去回想…いかん、これはまた試合が長引く流れだ。
話自体はほっこりエピソードだったんだけどやりすぎると間違いなくダレるのは前の試合で実証済みだしなぁ。
シモヘイヘが相変わらず精密サーブを封印されたままならなお苦戦しそう。


・ふしぎ研究部
今まで特に目立つ要素のなかったオカルトグッズ娘当番回
相変わらず男部員の役得ではあるんだろうけどどこか羨ましくないのは自由意志を無視されてるせいだろうか…。
好感度の上昇下降も極端だし。


・リク
ああ、気が触れた看守だけでなく鬼道院子飼いの兵隊が事情を知る人間を虐殺してるから手薄になってるのか。
重火器を装備した兵隊が邪魔しに来るわけだしそこだけ見るならより脱獄が困難になったとしか思えないがどうなることやら。
そもそも鬼道院は脱獄組がリク達だって既に知ってるんだろうか。


・鮫島
白水さん2度もカウンター食らってよく生きてられるなと。
何だかんだで身体はしっかり出来てるしその辺が鮫島と違うところか。弟弟子と違って恵まれた才能すぎる。


・BEASTARS
怪我を押し殺した部長の鬼気迫る演技に観客は圧倒されるものの流石に無理をしすぎたのか1日目でダウン。
2日目も無理を通すのかここでオオカミが代役をするのか…さすがにそれは無茶が過ぎるか、基本裏方だし。


・猫神じゃらし
猫漫画なのに今までなかったのが不思議なまたたび話。
まぁ安直と言うかありきたりなネタだしいつ使っても大差ない内容ではあったのだが。たまにはこういうのも悪くはない。


・実は私は
おや、てっきり現校長が白神に何かしでかすのかと思ったら茜ちゃん復活か。
本気モードで出てきた以上話は一気に解決に向かうと思うけどまだどんでん返しあるのかなー。
人間がどうのこうのも気になる発言だし。