せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

仮面ライダーエグゼイド 第08話 「男たちよ、Fly high!」

OPで映画の番宣が始まったようで。


ライダーが大人数であることを活かしての同時展開…と言うほど平行して物語が進んでるわけでもないか。
片やゲームを賭けてのライダーバトル、片や前回ハメられた復讐に河川敷バトル。ライダー同士で戦うだけだとあまり話が進んでるようには思えないのがなんだけど。
敵側と通じている社長が物語の鍵なのだろうがこっちはこっちで思惑があるようなないような。適合手術とか昭和ライダーみたいなこと言い出したし。
そもそも協力?してるはずのバグスターが勝手にガシャット使ってるしどこまでが協力関係なのやら。
各々好き勝手やってるけど一応病気を根絶する目的は全員共通してると思って良いのだろうか。社長以上に嫌われ役やってる無免許医ですら色々考えて動いてるし。
一応主人公やってる研修医は今のところ降りかかる火の粉を払ってるだけだしこちらから積極的に動くのはもうちょっと時間が掛かるだろうか。知らない間に改造手術受けてたってのは主役らしい設定だが。
とりあえず次回レベル5になるらしいけど皆気軽にレベルアップするから誰がどのくらい強いのか分かりにくいのが難点だなこれ…。