せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」

社畜ルン。


最終決戦まで引っ張るのかと思いきや案外早かったチクルン陥落回。そもそも使い走りにされてる理由も大したことなかったな…。
まぁ初登場の時期を思えば結構引っ張った方ではあるのか。使い捨てられたり最後まで敵側でいるよりは十分良い扱いであった。
いやもう出番が終わったように書いたけど次回は妖精の国だし本領発揮はこれからではあるのか。このまま最後までついてくるんだろうかチクルン。
と言うか使い捨てられたと言うならシャーキンスの方こそ同僚からも惜しまれずにあっさり退場してしまったなぁと。やはり巨大化は負けフラグ
改心もなさそうだし若干扱いの悪さを感じなくもないけどそもそも3クール目からの幹部ならこんなものか。1年通して出番のある幹部組に比べたら扱い悪いと思うのも致し方なしと。
他にも封印された幹部がいるらしいけどこのペースだと復活・増員する余裕はなさそうだし残り2人とラスボスを倒せば終了かな。
ラスボス到来と同時に封印幹部が一斉に蘇って最終決戦はあるかもしれないけどそこまで壮大な物語にするとも思えないし。