せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 53号

うーむ、スクールランブル…何もかもみな懐かしい。


ベイビーステップ
開幕は今のところはややエーちゃん優勢と。
なっちゃんとのリズム感の強化が効いているのか相手が尻上がりタイプなのか…日本代表レベルがこの程度で押されるわけはないしまだまだここからか。
個人的にはこのレベルの相手でもある程度余裕を持って倒してくれる方が将来性と安心感を感じられるし容赦なくストレート勝ちしてくれても良いのだが。
何せエーちゃんの目標はウィンブルドンだしこのくらいで躓くようではまだまだ先は長い。


・不滅のあなたへ
ずっと人間の姿を取るのかと思ったら状況によって今まで変化してきた生物に化けられるのかこの謎の物体。
信心深い人から見たら完全に神の御使いも同然だろうけどさすがにこれを鵜呑みにするほど文明レベル低くなさそうだし何らかの目的があって連れ帰る算段かな。
生贄制度も100%神を信じてるのではなく場合によっちゃ捧げたフリして隠蔽する程度の柔軟性もあるしやっと世界観説明してくれそうなキャラがメインに出てきてくれたか。


ダイヤのA
大体描くべき内容は描いたのか途中で疲れたのか、後半はダイジェストで1年と2・3年ベンチの練習試合は終了と。
基本的にはやはりベンチと言えど長い間ここで練習してきた上級生の方が実力は上か。あくまで現時点では。
ただ1年も光るものが多いし場合によっちゃいきなり起用…はないにしても代わりにベンチ入りは十分ありえるのかな。さすがに本格参加は3年が卒業してからだろうけど。
いつになるやら。


七つの大罪
昔の戦いにも十戒が存在して同じように女神族を恨んでいると。やっぱり女神族が全ての原因じゃないだろうかこれ。
エリザベス以外の女神族にロクなやついなかったし全部裏で暗躍してましたと言われても何の不思議もなく。
巨人と妖精王が十戒側についたのも女神族のせいだとすれば辻褄が合うしなぁ。まぁ人間からすればどちらにせよゴミのように扱われるしたまったもんじゃないだろうが。


・はじめの一歩
結局一歩のパンチドランカー疑惑は払拭され晴れて元の木阿弥と。
ただ次の展開考えるためにとりあえずパンチドランカーっぽいってことにして試合させなかっただけじゃないだろうなこの作者。
そういうこと普通にやりそうな作者だから困る。


VECTOR BALL
この作者本当にハーブかなにかやっておられないだろうか。
ギャグ漫画でもない…?だろうによくこんなネジと常識の飛んだ内容を戦闘中に描けるものだと。
常識人担当のロゥダー棋学仔君もすっかり怯えてるじゃないか。