せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ポケットモンスター サン&ムーン 第05話 「アシマリ、がんバルーン!」

動いてるとこ見ると本当に刀語キャラだスイレン


と言うような理由から恐らくまともに見るのは何年ぶりかのポケモンアニメ。
ファミリーアニメを見るのにキャラデザ目当てとか動機が不純ってレベルではないのだがそこを抜きにしても普通にアニメとして楽しめたのは意外と言うか何と言うか。
これはアニポケを久々に見るせいで長期放送アニメ特有のマンネリを感じていないだけなのか、あるいはサンムーンの方向性が今までと違うものになったせいなのか…。
周りの感想を見るに後者っぽい?のだとしたらアニメスタッフのテコ入れは成功と言うことだろうか。
実際20年近く歳を取ることもなくポケモン世界を放浪してきたサートシ君が今更学校なんて…と最初は思ってたけど思った以上にクラスメイトや学校と言う環境に溶け込んでるのではなかろうかと。
キャラデザ変更も最初の発表こそ物議を醸したけど動いてみればあら不思議、コロコロとコミカルに動き回ってキャラに魅力を与えているなぁと。
まぁ色々言ったけど要するにスイレンは可愛かったと言うことで。あとロトム図鑑壊したい。