せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 2号

・魔王城壊すべし
クリスマスネタぶっこんできたけど姫様捕まってからどれくらい時間経過してるんだろう…。
まぁリアルタイムの季節に合わせてるだけで特に深く考えてないのかもしれないけど。と言うかブラックサンタって実在するのか…。
石炭とジャガイモを押し込んでくるってそれはそれで食卓にありがたいサンタじゃないか。


・あおざくら
ああうん…先に罰の内容言ったからそうなるだろうなとは思ったけど本気で謝る気無しかこの眼鏡。
周囲から恨まれてるのも自分の遅刻が原因でヘルウィークが続いてるのも分かってるだろうに知らん顔できる胆力は本当に大したものかもしれない。
実際これ頑として謝らなかったら最終的にどうするんだろう部屋長。まさか辞めさせるとは思えんが。


天野めぐみ
剣道の試合なんて真面目なネタやる時くらい乳やパンツを封印して話を作れば良いのに…と思ったとか思わないとか。
実際お色気展開無しでも普通に漫画力高そうな剣道シーンやってたし。作者が経験者なのかあるいはただの剣道スキーなのか。


・MAJOR2
野球嫌いだった大吾があれだけ粘ってフォアボールを奪い、いけすかない二世選手と思ってた大吾の頑張りに感化されて卜部もポテンヒットで1塁入り。
この点差をどうご都合っぽく見せないよう勝ち越すのかと思ったけどなかなか熱い展開ではなかろうかと。
後は光がホームランでも打ってくれれば試合終了なのだがその前に代打の子の見せ場があるかな。モブの数合わせでも意地を見せて欲しいところ。


・だがしかし
眼鏡…っす口調…そして漫画が上手い…。
荒木比奈!やっぱり荒木比奈じゃあないか!もはや言い逃れることなど不可能な状況。
別にパロだなんだと言うわけではないけどよほどこの手のタイプのキャラ好きなんだなぁと。


双亡亭壊すべし
単なる妖怪物ではないと思ったけど一気に話がスペース規模にまで広がるとは。
しかも飛行機が墜落した場所が双亡亭ではなく双亡亭の元?となる宇宙人相手にキャトられてた現地生物とかまた話が飛躍してきたなぁ。
面白いのは間違いないのだが風呂敷たためるのだろうか。この作者がすぐ畳みきれない!とか言いそうなイメージなのは多分燃えよペンのせい。


初恋ゾンビ
前回海老野が大幅にリードしたせいかいじらしい正ヒロインオーラで巻き返す指宿君。
ただやっぱり女だと秘密にして男装してる以上どうしても一定ラインより先に進めないのがもどかしや。
正体明かして過去の記憶でも戻れば一発なのだが。


ムシブギョー
流石にここから生存することはないだろうと思ったけど1話丸々じっくりかけて恋川の死を描いたなぁ。
前回までの過去回想はありきたりだったけど今回はベタながらもかなり面白かったのはやはり連載初期からのレギュラーキャラだけに流石に色々思うところがあるせいか。


・天使とアクト!
さすがにせっかく取ったニチアサの主役を蹴ることは本人がどうあれ周りが許さなかったか。
それでも説得に大分難儀したけど最終的になりの後押しで事なきを得ると。天央の勝ち目は薄いなぁ。
今回で更に幼馴染設定も出てきたっぽいしアクトとなり。


サイケまたしても
治癒能力者は奪われて仲間も重症、サイケは瀕死。これ以上の援軍も期待できない。
どう考えても詰みなんだけどここからどう挽回するんだろう。まさか異国の地にループ池が存在するとも思えないしって言うか能力使ったら今度こそ死ぬしサイケ。