せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 2号

放課後ウィザード倶楽部は…なんというか…。
ここまでクソみたいな打ち切り久々に見たかもしれない。


聖闘士星矢ND
えらい久々に再開したけど前連載してたのはいつの頃だろう。
内容はまぁ大体覚えてるし今回も特に話が進んでるわけじゃないいつも通りの星矢だったなと。
天馬の人生が真っ暗だったのは星矢と繋がってる=今のままじゃ死だからだろうか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
なんだかんだで才能はあるのか追い詰めたら良い小説書くんだなぁロナルド。
まぁここまでされて書けない人間は逆に何されても書けないだろうし才能云々の問題でもない気がするが。
むしろ追い詰められなきゃ書けないタイプにはむしろ最適な環境かも分からんね。


ハリガネサービス
1球1球全身全霊を込めてサーブを叩き込んで外れたらこの世の終わりのような顔をする旧来のシモヘイヘと。
バレーって楽しいよね!と笑顔で好き放題色んな戦法を繰り出してくる新生シモヘイヘ。
どちらも厄介ではあるのだが敵からすれば前者の方が凄みがあったと。実際その通りなんだろうけどそれを認めたら話にならないのでどう実力を見せつけるかがポイントか。
さすがにコントロール力は以前ほどじゃないしやはり軌道のランダム性を推していくべきかな。


・バキ
こないだトランプの宣誓を描いてたと思うのだが思いつきなのか2つネタを用意していたのか今回はヒラリーのオーガへの宣誓回とな。
正直本気でどうでも良い話なのでさっさと武蔵の話を進めてくださいやがれとしか言いようがない。


弱虫ペダル
割と早い段階でポキ泉君と小野田君の合流達成と。
箱学が先行してる以上急がなきゃならんのだろうがどう考えても御堂筋が邪魔してくるよなー。
あるいは3人揃った途端急に人の良いツラして先頭に追いつくために協調しようと言ってくるのか…。


・鮫島
かなり良い感じに連続張り手を叩き込むものの最後のページのからして白水さん敗北かなぁ。
主人公補正がないとこうなってしまうのか。


・実は私は
正体を晒してまで校長との問題を解決した…かと思ったら今度はそのままパパン攻略戦に。
校長ほど頑なではなっぽいしそもそもおとんとは過去に飛んだ時に友情を育んだので多分大丈夫かなと。
まぁそのために過去に飛んだわけではないだろうけど。


・AIの遺電子
一瞬何のことかと思ったけどちゃんと読んだらなかなか深い話ではあった。
見た目変わらないヒューマノイドネタにしてはあまりこういう周囲との見た目の差って出てこないからなぁ。特に普段は年寄りもあまり出ないし。
健全な精神は健全な肉体に宿る、じゃないけど見た目が若いままだとやっぱり老けにくいものなのだろうか。


・リク
そう言えばこれだけ因縁作っておいてまだリクとは初顔合わせだったのか内海。
完全に懐に爆弾抱えた状態になってしまったけど上手いことピンチをチャンスにできないものか…。
少なくとも改心だけは100%ありえないだろうし。


・BEASTARS
まるで麻薬かなにかのような扱いを受ける草食獣の血。
裏取引で横流しされる辺り実際肉食獣にとって薬物のようなものなんだろうけど。これもまたケモ人間の世界観特有の描写だなぁ。
ここにきてようやく主人公も覚醒したようだし劇にどう影響が出るやら。