せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第09話 「ブレイクウィッチーズ」

これがツンギレ…もといツンデレ


そんなわけで菅野担当回にして待ち望んだひかりへのデレ回。
あれをデレと言うにはツン要素が高すぎてニッチすぎる気がしないでもないのだが国へ帰れ連呼されてた頃を思えば大分丸くなったなぁと。
ネウロイ退治にしても普段は人間魚雷みたいに突っ走るだけの猪突猛進だったのが先生に庇われたり小隊長になった途端自分の弱さを自覚してビビったりとなかなか美味しい掘り下げ回だったのではなかろうか。
所謂人気が出るタイプのツンキャラではないのだがその分引かない媚びない省みないオンリーワンっぷりはキラリ光ると思われる。
と言うか501におけるペリーヌポジだったのかな直枝は。ひかりが宮藤でニパがリーネで直がペリーヌ…なるほど。
とまぁなかなか良い話ではあったのだが正直最後のヨシカチャーンで全部持って行かれた感は否めない。
出番も台詞も1分あるかないか程度だったのにこの圧倒的話題性はさすが世界の宮藤と言わざるを得ず。
OVAで話題を持って行かれエイラーニャで話題を持って行かれ今回は芳佳に持って行かれてと地味ながらも良い話を積み重ねてきてるのに要所要所で旧作にぶち壊されるのはちょっと可哀想な気がしないでもない。
でも実際501メンバーは華があるし仕方ないね…。