せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 3・4号

・MAJOR2
さすがアンディ、チームの大黒柱だけはある。
満塁かつ次の打者は光でこれは逆転のチャンスが…と思ったらここで相手チーム敬遠策とは。
まだ小学生同士の試合なのにそこまでするのか。ここで眉村姉弟が断るとも思えないし。


魔王城でおやすみ
サンタだのパーティだの楽しそうな侵略者達で。
説教聞いて眠る展開は前もあった気がするしそもそも睡眠道具自体前回のネタの続きなのだがまぁ姫様が格別可愛らしかったので良しとしておこう。
と言うか本当に何者だろう姫。ここにいてレベルアップしたのではなく元からあんな感じだったらしいし。


・マギ
これやっぱり洗脳ですよねシンドバッドおじさん。
貴方は死なないわ私が守るものとレイみたいなこと言ってたモルさんまで来世で会いましょう!ってのはアリババ君に大ダメージだなぁ。
とは言えこれで凹むのではなくまだどこか日和っていたアリババ君の尻に火を付けたのはおじさん痛恨のミスだと思う。
そこまで追い詰めなくても最大多数の最大幸福を選ぶのがアリババ君のアリババ君たる所以だったのにわざわざ反逆させるようなマネを。


・だがしかし
持ち込みの典型のような扱いをされて心身ともにズタボロとなったココノツの前に現れるほた…ほ…何とかさん。
まさかこのタイミングで復活するとは思わなかった。別に隠れてたわけでも焦らしプレイでもなかったのか…!
最近眼鏡さんがグイグイ押してきてほたるさんいらないんじゃないかなと思いそうになった時期に再登場するとはにくいお人だ。
たださすがにこのままレギュラー復活はなさそうな感じだろうか。今回あったのも偶然ぽいし。



双亡亭壊すべし
今日本にある双亡亭がこの星の住人だとするなら全ての原因はこの発言だったのだろうか…。
いやこの星の力を吸収した侵略者の方かもしれないけどそれならまどろっこしいマネせず資源回収するだろうし。
まぁ直接関係があるかどうかも決まってないのだが。


・あおざくら
さすがに何の責任も感じませんなんて鉄面皮はしてなかったか武井。
一応人間並みの精神力ではあるんだなと思ったけどそれでも辞めないと意地を張る理由が現時点ではさっぱり。
ネットで名前を検索しただけで分かる事情とはなんだろう。父親が上層部にいるとかそういうのだろうか。


天野めぐみ
このお互いへの気づかいが完全に夫婦すぎる…。
何度目になるか分からないけどもう付き合えよ!


サイケまたしても
てっきり負傷で終わったのかと思いきやまさか死ぬとは思わなかった氷頭達。
そりゃサイケも一か八かでループせざるえないと言うか実際それしか手段がないからどうしようもない。
一応成功したから良いようなものの失敗したらただの後追い自殺だこれ。


・天使とアクト!!
えらい可愛い女の子キャラだなー準レギュラーくらいにならないかなーと思ったら幽霊オチかよ!ガッカリだよ!!
いや本当に久々にヒロインズに加わっても良い見た目と性格してると思っただけにガッカリ感も半端ない。
仮に生きててもアラフォーくらいだろうしなぁ…。


ムシブギョー
長宗我部元親が一気にやられてあら打ち切り決定で巻き展開?と思ったら本体は蟲奉行様を守りに来ていたのか。
江戸での悪逆非道を思えば決して許されるわけではないのだが事ここに至ってはもはや応援するしか手立てがなく。