せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 2・3号

・金田一
誰がどう見ても似たような配置を利用しての建物入れ替わりトリックです。
金田一は基本的にトリックは分かりやすく動機は複雑にしがちだなぁと今更な感想を。
これで全く別のトリックだったらどうしよう赤っ恥すぎる。


・不滅のあなたへ
箸を使う文化なのか…。
と言うか普通に文化圏が形成されてるし人は多いし流通はあるし何より地図が作られるくらい住んでいる場所を把握しているってことだし。
つくづく1話の子は一体どこで何をしていたのやら。まぁああ言う人の居なくなった土地もあるってことなんだろうけど。


ダイヤのA
そろそろ3年も引退が見えてきた頃とは言えこのタイミングで2年に1年とバッテリーを組めよ発言は色々察せられると言うか。
先のことを見据えて動くキャプテンは間違いなく良い選手であり良い先輩なんだろうけど若干の寂しさは否めない。
前も言ったけど今の2年にこのキャッチャーと同じ働きができる選手がいないのが致命的と言うか。


・はじめの一歩
良い最終回であった。森川ジョージ先生の次回作にご期待下さい!
いやまぁ実際ここで終わっても良いんじゃないかなーと思う程度には良い節目だったし。
これを逃したらまたズルズルダラダラ引き伸ばすのが目に見えてるだろうしなぁ。


VECTOR BALL
ギリギリ生きていたか棋学仔…いや別に死んで欲しいわけじゃないけど生きてても特に役立つとは思えないわけで。
それに比べておかかさんのイケメンっぷりときたら。ブス以外には厳しいのかと思ったけどあそこまでイケメンになれるとは思わなかった。
絶望で心が折れかけてたところにあんな登場されたら男でも惚れるレベル。


ベイビーステップ
エーちゃんの目の良さあってのものなんだろうけど相手が勝負球使う時は顔でわかる…と言うのはとてつもないハンデだなぁ。
相手が気付かない限りはエーちゃんが日本代表に勝てる足がかりになるんだろうけどさすがにちょっと釈然としないと言うかフェアじゃないと言うか。
まぁ言ってみれば相手のクセを読んだわけだしそこまで卑怯ってことでもない…かな?


七つの大罪
新しい能力を手に入れたようだけど正直今更ジェリコが何を覚えても雑魚戦にすら役に立たないと思うので。
ヘンドリクセン、ドレファス辺りでも露払いが関の山だろうに。