せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 3・4号

・バキ
ああ、やっぱり殺人未遂的な罪に問われるのか武蔵。
やってきた警察に対して日本刀持ち出す辺り完全にターゲットされてしまったけどまぁぶっちゃけどうとでもなるよねみたいな。


・鮫島
割とよくある逆転からの再逆転決着。
多分最終的には相手が勝つんだろうけどお互い株を落とさない良い試合内容だったし特に不満はないかな。
あるとすれば雑誌が1週休みになることくらいか。


・吸血鬼すぐ死ぬ
クリスマス潰し隊。
まぁ基本的にこの作品登場キャラ多いしパーティなんて開けばそりゃ人が集まって肩身が狭いよねって言う。
最終的にロナルドもアルマジロに籠絡されて終わったし。いやオチは闇鍋だけど。


・あつまれ!ふしぎ研究部
ああ全ページパンチラってそういう…バカ!
ただの購買でのパンネタだったのだがなぜかこの話でムッツリ風紀委員の好感度がダダ上がりしてしまうとは。
何気に作者のお気に入りなのだろうかこの眼鏡っ娘



弱虫ペダル
先行する総北と箱学、後ろから集団協調でついてこようとする広島組…。
まったくもって去年と同じ展開すぎて代わり映えがなさすぎる。多少細かい食い違いや声掛けがあるものの大筋ではまた広島の裏切りが発生するんだろうし。
本当に広島に何の恨みが。


ハリガネサービス
シモヘイヘの独壇場。麻雀って楽しいよね状態だこれ。
一応相手も強豪校なのにここまで点差が発生するとは…まぁここからが長いんだろうけど。
新しいおもちゃを見る目と言うのはなるほど納得の観察眼。


・実は私は
今まで半端シリアス長いなぁダルいなぁと思ってきたけどなるほどこのための展開であったと。
相談回の時は思った以上に校内に非人間多いなと思ったけどこの集団カミングアウトを見据えたものだったのだろうか。
だとすればなかなか効果的ではある。良い最終回であった…まだ続くけど。


・AIの遺電子
今回はなかなか唸らされる内容であった。電子版ブラックジャックっぽくて。


・BEASTARS
一方的にやられ放題でも目に見える形で反撃しない虎は案外我慢強いのではなかろうか…。
おかげで劇も迫真の内容になったしレゴシも醒めたフリして激情家の1面が見えたしこれで裏方ではなく役者デビューもありえるか。


・猫神じゃらし
あら可愛い猫神サンタ。
常識知らずのくせにそういう文化的なことだけ積極的に取り入れようとする面倒臭い生き物だなぁ可愛い。
校長は段々便利キャラになってきたけど基本マイルドでダンディで話をより面白くする方向のキャラなので何も問題はなく。