せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第45話 「想いは時を超えて…!友情のかたち!」

普段プリキュアがやってるようなスキンシップを男同士でやるとどう見てもホモにしか見えないな…。
ホモはミトメーズ。


いやー実に濃厚なホ…友情回であった。このタイミングでドクロクシー様掘り下げがあるとは。
実際はドクロクシーと言うか校長の友人であるクシィ掘り下げかな。爺の時は東方不敗声なのに若い頃は随分モテそうな声になって。
と言うか声が中村悠一だとどうしてもそっち系の関係っぽく聞こえて困るし何より手まで繋ぐのは友情の範囲を超えていると思います。プリキュアを見る良い子の情操教育によろしくない。
それはそれとして前半の敵が後半の敵に立ち向かう展開は個人的に非常に好みなので実に満足度の高い話ではあった。
まさか旧型のヨクバールがムホーで作ったドンヨクバールを超えるとは。闇でもなんでも感情の力は凄まじいってことだろうか。
ただせっかくクモや亀が復活したのにすぐ元の生物に戻ってしまったのはちと残念。いや何時までもムホー側にいられても困るのだが。
まぁ最終的に皆を引き連れてバッティさんどこかに消えたしこれはこれで本人達は満足したと思っておこう。
強いて難を上げるならオーバーザレインボーにバッティさん混ざらなかった事だけどあれは予告詐欺ですかそうですか。


そう言えば今まで最終回で2つの世界が1つになる展開かと思ったけど今回で離れ離れが濃厚になってきた感。
離れていても云々がまさにそんな感じだし。