せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

ブレイブウィッチーズ 第11話 「やってみなくちゃわからない」

エイラーニャ再び!
暇なのかな。


案の定と言うか何と言うか、主人公不在のまま決着がつくはずもなくピンチを迎えて次回へ続くと。
コアinコアなんて反則臭いネウロイじゃなかったらあれで決着がついたんだろうけど無駄に進化しすぎじゃないですかね502相手のネウロイ
時期的には501の2期より前なのにどの時代のネウロイよりも厄介に進化してないだろうかコレ。数・質ともにまさに最前線すぎる…。
そりゃまぁこんなのが常時湧いてたら姉も妹を安全な戦場に移したくなるのは道理ではあるか。だったら最初から軍人にしなきゃ良いのにとも思うけど。
最終回はどう見ても無断出撃したひかりが接触魔眼使って大勝利!希望の未来へレディゴー!オチなんだろうけどまぁ王道展開にとやかく言うのは野暮ってものか。
多分最終的にニセ伯爵から貰った銃で真コア撃ち抜くんだろうし。予想ではなく予言と断言しても良い。
しかしあれだけの巨大爆発だったら真コアごと消滅させられそうな気がするって言うかどう見ても爆発に巻き込まれてるのに無事扱いなのが解せぬ。
細胞1つ残ってたら再生する化物でもあるまいに。


とりあえずエイラーニャ組があのまま列車でオサラバするのかもう1回出番あるのかだけ気になります。あと前作主人公の再登場とか。