せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

響け!ユーフォニアム2 第12話 「さいごのコンクール」

公衆の面前どころか大会の結果発表であの告白はクソ度胸にも程がある。


地方大会ではフル演奏見せてくれた京アニ脅威の作画力もさすがにここまでは維持できなかったのか演奏パートまるまるカット。
だから、と言うわけでもないんだろうけど結果は推して知るべし展開に。金でも銀でもなく銅とはなぁ。
実質参加賞みたいなものだしここまで2クール掛けた結果がこれと思うと惜しいと思うべきか無名校がよくやったと思うべきか。
まぁ今回重要だったのは演奏や結果ではなくそれに伴った人間関係や感情の動きこそメインだったんだろうけど。
それは麗奈の告白然りジョイナス先輩の父親然り久美子の姉然りと。こうして見ると本当に外部要因に問題の多い部だったなー。
ともあれ麗奈の告白以外はほぼほぼ問題も解決して実に良い最終回だった…と言うにはあと1話早いか。ここまで綺麗に終わっておいて次回何かする余地あるんだろうか。
まさか今更麗奈と先生の関係を更に掘り進めることもないだろうし。と言うか先生は気付いてて大人の対応をしたのか気付かない朴念仁だったのかどっちなのだろう。
どちらでもありそうなのが困る。