せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

魔法つかいプリキュア! 第46話 「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」

残りの幹部どうするのかと思ったら中途半端な状態で全部復活させたとか言い出した。
雑に処理するつもりだこれ。


前回が濃厚なホモ回だったせいか反動で実に素晴らしいレズ回…いや友情回ですね友情回。
最初出てきた時はここまでがっつり話に関わるキャラになると思わなかったなぁ勝木さん。まぁ話に関わると言うか周囲をチョロチョロしてるだけではあるのだが。
その甲斐あってか今回とうとう魔法使いと物理的接触を果たした辺り努力は報われるものなのだなと。しかも自分1人だけでなく大事な友人にも信じてもらえるシチュエーションで。
さすがに毎回毎回ピエロみたいな扱いは若干不憫だったし終盤前のほっこりエピソードと思えば悪くはない、むしろ良い話だったのではなかろうかと。
基本的にクリスマス時期って何かしら大事件が起きてそのまま最終決戦に入る事が多いしなぁプリキュアって。4クールだし時期的にしょうがないっちゃしょうがないんだけど。
しかしサンタですら魔法界の住人の仕業とかナシマホウ界の文化侵食率はどのくらい深刻なのだろう。
最終的に2つの世界が離れ離れになるフラグ立ってるけど気軽に行き来出来なくなったら致命的な欠落が生じる気がする。