せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年サンデー 5・6号

舞妓さんちのまかないさん
最近あちこちで料理漫画が載るようになったけどとうとうサンデーにも。
サンデーの料理漫画と言えば記憶にあるのは…ジャぱん…?いやあれを料理漫画と言うのは色々ちょっと。
ダジャレっぽいタイトルを見て分かる通り舞妓さんに料理を振る舞うまかないさんの話なのだが意外と悪くはない、むしろ良い。
ほのぼの路線が続くならかなり期待できそうな気がする。舞妓さんと言う題材も珍しくて良し。


・マギ
ああ、一応常識がすり替わってるだけでアリババ君への感情はそのままなのかモルさん。
強制的に書き換えられたものだから自己矛盾起こしかかっていると。良かった自分と違う意見のアリババ君を否定する状況にならなくて。
そして出て来る白龍とジュダル君。頼もしいんだか頼もしくないんだか。
堕天した人間まだいそうな気がするけどなー。


・MAJOR 2
どんだけゴロー好きなのこのヒロイン候補。
まぁ実際たかが地区大会程度で敬遠策とか小癪すぎると言えばその通りなのだが。
これが大吾なら慣れ親しんだ父親オーバースローってことで撃てたかもしれないけど光じゃ空振りかなぁ。
つまり最後は無名のモブに掛かっていると。


・だがしかし
ああ、ここでまたお別れかと思ったら普通に戻ってくるのかほたるさん。
色々仕事してたの色々の部分がシリアスの雰囲気漂わせてるけど今のところはお帰りなさいということで。
でも今のだがしかしのヒロインはハジメさんなんですよ。


ムシブギョー
見た目マスコットみたいな割に色々ガチだった長宗我部。
この手の洗脳・増殖タイプは味方になってもあんま役に立たないなー。どれだけ時間を稼いでくれるやら。
そう言えば無害さんって今どこにいるんだっけ。


天野めぐみはスキだらけ
ンモー早く付き合えば良いのに本当に。
と言うか母親も一応年頃の男子を風邪で寝てる娘の部屋に1人で入れるかね。信頼しすぎている…。


魔王城でおやすみ
ああ…そう言えばこの世界って統一国家だから姫様は自動的に世界の姫でもあるのか。こんなのが。
でも多少プニってた方が可愛いのは事実だったし何事もほどほどが一番と言うことで。
地味にハーピーの出番があったのが嬉しい。


双亡亭壊すべし
こう言う別れの描写描かせたら本当にジュビロは天下一品だなぁ。
ほとんどエネルギー吸われてるこの星がどれだけ反撃出来るかは怪しいところだしここからどう今の日本の事情に繋がるかも不明だけど先が楽しみになってきた。


初恋ゾンビ
いつまでこの生殺し状態が続くのだろう。
この辺は同じ恋愛漫画天野めぐみにも言えるけどやはり作品が終わりに向かわないと関係が進まないのは痛し痒しではある。
指宿君もそろそろ報われて欲しいのだが。


・天使とアクト!
高慢ちきな新人が一気に1年枠のレギュラー主人公を取ったものだから増長…はしてないなこれ。
元々意識高い系でやると決めた事の手抜かりはしないものだから周りが腑抜けてると真面目に思ってるんだろうけど未だに人間関係がこんな感じでは。
しかし髪下ろすと普通にイケメンだなぁ関西弁。


・BIRDMEN
話がクライマックスになってる?
月一連載だからってのもあるけど今がどのくらいの規模の話か分かりにくいのはこの作者特有のものだなぁ。
鷹山に疑問を投げかけたのはそれだけ人間性が変わっているからか実は偽物なのか。偽ってことはないか。


サイケまたしても
ヨハンがループに気付いたっぽい描写が微妙に気になるところではあるがここからが反撃のターンと。
まぁどう考えてもあっさり解決はしないだろうけどこれで失敗したら本当にどうしようもないしメタ的に見るなら無事救出はできるかな。