せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年マガジン 4・5号

ベイビーステップ
この漫画では割と重要な要素を持つモチベーション関連の話。
精神論とは言うものの実際精神が肉体の調子を良くしているのは事実なので自然と重要になるのも当然ではあるか。
そういう意味では日本代表はこれ以上ないくらいのモチベーションだしそれをどう攻略していくやら。
さすがにエーちゃんにはまだ日本を背負うほどのプレッシャーはないわけだし。


・はじめの一歩
引き伸ばしなのか何なのか最近やたら多い爺回。
いい加減小僧が無事でヤッターは見飽きたのでさっさと次の試合の準備でも進めてください。


ダイヤのA
早速後輩とキャッチボールをして調子を確かめる投手2人。
降谷サイドは好感触っぽいけど沢村サイドは今のところ良くも悪くもなく?状態で。
まぁダメそうな雰囲気はないしキャッチャーの子は色々クレバーそうだから上手く沢村をリード出来れば良さそうな感じか。


七つの大罪
療養中の外伝話なのに読者募集まで入れ込むとは何という先見の明…。
本筋には全く関係ないお遊び要素だから出来ることか。


・不滅のあなたへ
うーん話が進まない。丁寧っちゃ丁寧なんだけど思ってた方向と違うと言うか。
もう少しこの世界の状況を見てみたいものなのだが。


・おはよう。アサガオさん!
久々にこの作者見たと思ったらまたニッチなものを描いていて。


VECTOR BALL
こんなにいたのか素材要員。
大半がそのままでは戦闘員にもなれそうもない微妙な戦力ばかりだけどそこはそれ、主人公の精製能力と頭脳プレーで一端の兵士に仕立て上げるのはそう難しくはないか。
こういう時こそオルガがいれば頼もしいんだろうけどまだ怪我治ってないんだろうかあいつ。


・金田一
なぜか使えなくなる電話。脱出も困難。お手本のような陸の孤島の出来上がりと。
いや実際孤島状態ではあるんだけどこれで連続殺人事件のお膳立ては上々と。