せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

週刊少年チャンピオン 5+6号

弱虫ペダル
去年に引き続き今年も広島に騙されるモブ集団。あまりにも学習能力がない…。
確かにやり口は多少変えてきてるけど結局口車に乗せられて好き放題やらせてるのは同じなわけだし。
引き伸ばしの弊害だなー広島の扱いは。


・猫神じゃらし
そう言えば神様だっけと再確認させられるお参り回。
と言うか別の神社の別の神様ってことは猫神以外にもいるんだろうかこの土地に。
まぁこっちも猫神かもしれないけど。


・バキ
今更警察VS武蔵なんて見てもしょうもなさすぎる。
さっさと片付けて次の試合なりなんなり話を進めてもらいたいものだが。


・あつまれ!ふしぎ研究部
催眠に掛かったフリとは言えヘソが見える程度まで服を脱いだのは事実なわけで。
紳士じゃなかったらどうしたのかと言う前にそのくらいならOKと言う緩さが非常にエロスであった。
やはりメインヒロインは先輩か…。


・吸血鬼すぐ死ぬ
最近ロナルドの酷さが神がかって来てる気がする。
仕事はなかなかしないしクリスマス妬んで暴れるしトイレにティッシュないからって使い走りさせるし。
人としての器が小さい…。


ハリガネサービス
やっと相手チームも本気を出してきたのかフォーメーションを変えてシモヘイヘの変則サーブに対抗と。
やたら練習量が凄いから左右どちらにも対応できるんだ!とか言ってたけどそれ言ったら何でもありだよなー漫画的に。
今まで手も足も出なかっただけに話の都合で強さが上下しているように見える…と言ったらおしまいか。


・鮫島
白水さん勝利!と思ったらまさかの物言いで逆転負け。
物言いをしたのが自分とこの親方である以上文句のつけようもないしまさに勝負に負けて試合にも負けて…どっちにも負けている…。
まぁ一皮剥けたのは確かか。


・リク
首だけ抜いて普通にヘルメット使えば良い気もするのだがさすがにそういう話ではないか。
あまり話が進まなくなったけど相変わらず革命戦士田中さんの謎ポーズは健在なので良しとしておこう。


聖闘士星矢ND
うーん、蠍座も裏切り者ではないっぽいと。アテナ派でもないけど。
と言うか強い指導者が1人いれば万事解決なわけでもないんだし手を組むなり協力するなりって考えはないのだろうかこの聖闘士どもは。
強く頼れるお方がいる!からのアテナ排除すべしは短絡と言うか何と言うか。


・BEASTARS
割と一触即発気味ではあったけどルイ先輩の乱入で劇も無茶苦茶にすることなくまずはめでたしめでたしと。
肉食獣2匹の関係もお互い言いたいことを言い合ったせいか良い意味で遠慮のいらない関係になったっぽいし今のところはこれで良しとすべきだろうか。
少なくとも自己主張なく何考えてるか分からない以前のレゴシよりは良くなっただろうし。


・実は私は
うーん実に良い最終回であった。あ、まだ続いてたか。
ここまで良いエピローグ入れてくると次回本当に最終回で何の不思議もないのだが今のところそういう予告があるわけでもなく。
ギャグ路線として続くなら歓迎だけどまぁ後2〜3話で終わるかなこれは…。