せい☆どく

せい☆どく

感想垂れ流し系

寝る子は巣立つ

土日続けて寝三昧。
疲れるようなことは全然していないのだがいくらでも眠れるのはなんだろう…。
もう息を吸うだけで疲労してるってことだろうか。

仮面ライダーエグゼイド 第39話 「Goodbye俺!」

f:id:ramyu:20170717033718j:plain:w300
ここ10話ほどパラドがまともに勝ったシーン見ていない気がする。


圧倒的戦力差でフルボッコかました挙句敗者に相応しいエンディングを見せてやる!と無慈悲にとどめを刺すMの恐ろしさよ。
まぁ今までパラドが言ってきたことの意趣返しみたいなものだろうけど今回は完全に主人公のやる行動ではなかったなぁ。
とは言えMが考え無しで行動を起こすはずがないのは今までの行動で実証済みだし(ぶっちゃけ予告で変身してるし)なんらかの形でパラドは生きてるんだろうけど。
普通に倒したと思いきやリプログラミングでなんやかんやしたのか、あるいはパラドのコピーがマイティブラザーズXXにでも保存されているのか。
最近すっかりムテキしか使わなくなってたけどここにきてMとパラドの原点とも言えるXXが勝利の鍵になるのなら熱い展開になりそうだなぁ。
と言うか真社長もいい加減人間のクズ極まりなくなってきたのでそろそろご退場願いたいところではある。次回死にそうになってたけどリセットでどうなることやら。
名前を見る限り仮面ライダーオーディンのタイムベント的な性能なのか、あるいはもっと分かりやすくバイツァ・ダスト的な能力なのか…。
さすがにここまで追い詰められて最後までラスボスってこともないだろうし次回が最後の抵抗かな。本当のラスボスはゲムデウスだろうし。
リセットをする・しないで劇場版と分岐したのだとしたら面白いことになりそうだが果たして。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

f:id:ramyu:20170717034235j:plain:w300
1人で浄化まで済ませたら本当に他の5人がいらなくなってしまう…。


おや、てっきりウルトラマンAばりに姉弟の力をあわせないとプリキュアに変身できないと思ったらあっさり単独変身したぞこの姉。
しかも己の象徴であるロッドすら姉のグッズにマイナーチェンジさせられてこれで本当に何もない…私にはなにもないよぉ…状態になってしまったピカリオの運命や如何に。
まぁ如何にって言うか成仏しちゃったんですけどね。死亡率低いとは言え退場する時はあっさり退場するのが淫獣の恐ろしさよ。
その割に来週予告で姉が楽しくスクールライフエンジョイしてるんだけどもうちょっとこう手心と言うか…。
長老みたいに霊体化して店の地縛霊状態になるならまだしも本当に成仏してあのリアクションだとさすがに弟も浮かばれないんじゃないでしょうか。
肝心の追加戦士ことキュアパルフェは相変わらずもうあいつ1人で良いんじゃないかな状態。
ただでさえ今作はプリキュアの数が多くていちかとそれ以外って格差が生まれてるのにますますモブ化してしまうのだろうかこの4人は。
しばらくは販促期間でパルフェ単独の浄化が続くだろうし完全に今よセーラームーン要員にしかなりそうもないなぁ。
その後はまた個人回が用意されるだろうけど戦力面でのテコ入れも欲しいところではある。

ドラゴンボール超 第99話 「見せつけろ!クリリンの底力!!」

f:id:ramyu:20170717034345j:plain:w300
やはり人間レベルの低い宇宙の界王神はこんなものか…。


わざわざ2話も特訓回貰ったくせにもう脱落したツルリン回。
真っ先に脱落するのは天津飯亀仙人、あるいは18号辺りも怪しかったのだが普通にクリリンになったとは…。
確かにそこそこ活躍はしたんだろうけど本当にそこそこ止まりと言うか正直どうでも良いモブキャラ倒して退場は物足りないと言わざるをえない。
100倍太陽拳は不発に終わるし明鏡止水はそもそも発動しなかったし本当になんだったんだろうなぁこのハゲは。何を見せつけたのやら。
まぁ18号との連携が見られただけでも良しとしておくべきだろうか。何だかんだであまり見る機会はなかったしこの2人の共同作業。
しかしバトルロイヤルって割にあまり他宇宙同士との混戦と言うか集団戦が見られないなぁ。なぜか集団に突っ込んで来る無策な相手はいるけど。
真っ先に突っ込んだ宇宙が真っ先に消えたからお互い様子見しつつ…と言う描写も(時間制限あるとは言え)描写されないし色々物足りない気はしないでもない。
これならバトルロイヤルじゃなくて普通にトーナメント制でも良かったんじゃなかろうか。
わざわざバトルロイヤルを選んだ意味があまり感じられないなぁ。

今日の独り言

はてなアンテナ貼れないのかなブログ。


SSAのLV、せっかく両日とも当たったのにうっかり支払い忘れて先行がパーに。
一般販売を改めて狙うしかないか…。

今日のイラスト

もし、かばんちゃんが巨乳だったら⑨ by 黒葉だむ on pixiv

母音母音と。
野生も暑さには敵わぬ。
尻尾をモフりたい。
ボーダーの水着もよく似合う。
早く付き合えば良いのに。
早く結婚すれば良いのに。
メリーバースデー。
でもそうはならなかった。ならなかったんだよロック。だからこの話はここでお終いなんだ。
こりゃデカい。
体のラインをなぞりたい。
アニメがそうなんだけど肌色の八重歯が気になる。
両方共なかなかのお餅で。
さすが暴力のマルターエゴ。
珍しい表情の邪ンヌ。
そろそろ次のエリちゃんを。
この後無茶苦茶ックスすぎる…。
こりゃマイクロい。
水着?
誘っているのかと。
お腹がくぅくぅ空きました。
これは良いくびれ。