せい☆どく

感想垂れ流し系

寝夏

結局3連休ずっと寝るか掃除するかPC弄るかばかりしてた気がする。
まぁ元々の予定だったブログへの引っ越しは完了したし特に予定もなかったのだが。
外に出ても暑いし出費ばかりかさむだろうし!

週刊少年ジャンプ 33号

援交問題の時期は都合良くカットされてるなしまぶー尾田栄一郎漫画…。


・ワンピース
何やら20周年とかなんとか。当時生まれた子供が成人になるほど続いてるってのもよく考えたらとんでもない話ではある。
その間老害化することもなくずっと…いやまぁ当時は他に看板があったにせよほぼほぼ看板漫画を維持し続けてきたのは大したものと言うか。
折り返し地点は過ぎたと割と前に言ってる辺りあと10年くらいで終わるだろうか。あと10年って言い方もアレだけど。
本編の方は玉手箱型爆弾のおかげで窮地を脱した同盟軍とそれを追おうとしたらマムが癇癪起こしたビッグマム海賊団側と。
追手が来るどころか勝手に全滅しそうな勢いだがどうなることやら。


・ヒーローアカデミア
良かった回想がこれ以上長引かないで。
結局この回想がこのタイミングで必要だったかどうかは微妙なところではあるのだがまぁ早めに切り上げただけ良しとしておこう。
少なくとも敵側のお涙頂戴エピソードよりはマシではある。次回あったらどうしよう。


ネバーランド
なるほど人の世界と鬼の世界が完全に分かれてると。
世界が全て鬼に支配されてにっちもさっちも行かない状況よりは大分マシ…ではあるのだが少なくとも人類のお偉いさんはこっちの状況知ってて放置してるのがなぁ。
もちろん「置き土産」になった人間まで回収は出来ないんだろうし一応不可侵条約決めた関係上おおっぴらに動けない事情もあるんだろうけど。
そもそも鬼は自分とこの世界で自分の食料育ててるだけとも言えるし一概に否定するのは牛や豚はどうなんだって話にもなりかねないのがなんとも。


・ソーマ
この試合始まってやっと連携を見た気がする。
原作者は自分で作ったルールを理解してるのか怪しいとこはあったけど一応覚えてはいたのか…。
まぁ結局手助け有りって運営側が何を意図しているのかさっぱり読めないルールではあるのだが。思いつきでやってみただけな気がする。
そしてサポート入りとは言えやはりこの試合で反逆組が1勝も出来るとは思えないなぁ。


・Dr.STONE
話が早いのは助かるけどやっぱり今の人類が千空と会話出来たり同じ常識を兼ね備えてるのはかなり違和感あるな…。
化学反応を妖術だ!とか言ってる文化レベルの割に過去から今に至るまでの歴史をちゃんと把握してるし。
ご都合と言えばご都合なんだろうけど。


鬼滅の刃
柱を1本失っても何か劇的に変わるわけでもなく特訓と討伐の日々と。
そこにやってくる少女誘拐犯。まぁ見た目も口も悪いけど何だかんだでこの人も良い人な気がする。そして死ぬ。
と言うか遊郭に潜入するのに女が必要だったけど男でも良いやって女装させるつもりなんだろうか。


・斉木
相変わらず輝橋さんは神に愛されてるなぁ。


・ゆらぎ荘の幽奈さん
この作品ほんと見た目ツンデレそうな割に素直なヒロインが多いな…主人公の察しが良いからツンツンする必要がないんだろうけど。
まぁ素直すぎてキャラ被りがそろそろ発生しそうな気がしないでもないけど。
しかしやる気ないなら帰って良いよとかびっくりするほどまともな店長だ。ギャグ世界の住人に流されない男気を感じた。


・シューダン!
おお、普通にサッカーが始まった。
ヒロイン可愛い漫画だけではなく真っ当にプレイするのがこの作品の良いところだなぁ。
たまに照れ隠しのような発言が見え隠れするのは前作からそうだったので今更気にするほどでもないか。
とりあえずさっさと相手をギャフン言わせてもらいたいところ。


ハンターハンター
基本的に漫画作品において「寿命を削ってチート能力を使う」はほとんど制約になっていない気がする。
能力者が能力使用をためらう理由にはなるけどそれ自体が本当にキャラの死に繋がりにくいと言うか。まぁそれでも1秒辺り1時間はとんだ燃費の悪さだけど。
とりあえずホイホイ能力を奪ってそれを使って簡単解決!みたいな展開はなさそうだし相変わらず敵の多いこの状況。新大陸に向かうまでの世話役程度だったのが面倒なことになって来たなぁ。
しかしクラピカはさておきもう1人残った念能力者も割と頼もしいと言うか現状じゃ数少ない頼れる味方すぎて逆に心配になってきた。
冨樫作品のこういうポジションは間違いなく死ぬ。

ナイツ&マジック 第03話 「Scrap & Build」

やっぱり転生要素いらないんじゃないかなこの作品。


12歳の子供が多大な功績を上げたので褒美を与える…前にまず何をどうやってあんな化物を退治したのか根掘り葉掘り聞くべきじゃないだろうか。
知識なのか操縦技術なのか全く別の要因なのか、どちらにせよ今後もあんなことがないと限らないんだしまずこの子供を調べることが先決だと思います王様。
一応どうして機体があんなにボロボロになったのか確認は取ってたようだし単純に操縦技術のおかげってことにはなるんだろうけど。
しかしいくら王様の許可を貰ったとは言えあんな短期間で作っては壊しまた作りとえらい予算と資源を潤沢に使ってるなぁエル君。
まぁロボオタが何の遠慮もなく結果出すまで好きにして良いよと言われたらああなるのも必然か。遠慮ってものがまるでない…。
その分結果は出すんだろうけど早くも産業スパイ?に嗅ぎつけられて他国との技術合戦になりそうな予感が。やっぱり最終的には人間同士の争いになるんだろうか。
剣と魔法の世界でロボット作っても結局人と人の争いになるのは無常…なんて考えエル君にはないか。ロボ同士ぶつかってハッピーとまで言いそうな性格だし。
さすがにリアル人死を見たら色々考えが変わると思うのだが。いやもう犠牲者は見てるか前回の騒動で。
やっぱりサイコじゃないか。


そう言えば原作読んでなくても展開早いなと感じるけど最後までこの調子なのだろうか。

セントールの悩み 第02話 「美しさって、諸刃の刃ナノであった。」「水に生きる水人、陸に生きる山人ってまんまじゃん。」

相変わらず同性愛全開な世界観だこと。


1話は1話でなかなかぶっ飛んだ内容だったけど2話も色々闇を伺える世界観であった。
ファッション雑誌1つで形態差別だの人種差別だのここまで来るともう種族ごとに別れて暮らした方がマシじゃなかろうか。
とか言っちゃうのもこの世界だと差別用語で思想教育入るんだろうなぁ。その割に人魚みたいな明らかに住む世界の違う種族は校舎ごと別れてたけど。
上っ面だけの平和なのが垣間見えるようだったけど一応問題が起きてないならこれはこれで理想的な世界なのだろうか。単に見えないだけかもしれないけど。
そう言えば人魚の学校に行った時お互いナンパしたり声掛け合ってたけどこの世界異種族間での結婚や姦淫はどういう扱いになってるんだろう。
Bパートで二足歩行の彼氏と人魚の彼女がいたし周りも茶化してる辺り禁断の恋ってことはないようだけど。それこそ本物の人魚姫の話になるか。
しかし馬型に乗るのは禁止で魚型をお姫様抱っこするのは有りってのもよく分からない区別の仕方だ…。

今日の独り言

ブログはまだ広告避けの課金してないけど邪魔なら対処するかな…。


海の日(10年以上連続泳がず


FEHはなんだろう…どうもやることがなくなってきたと言うか代わり映えしないと言うか。
戦禍が頭1つ抜けて廃人ゲーの割にそれ以外の要素がなぁ。

今日のイラスト

ひふみん大和コス by きしめん@C92落選 on pixiv

よくお似合いで。
児ポー!
何そのあざといウサミミとパーカーは。
媚びた衣装だもう1杯。
あらはしたない。
お尻を出した子一等賞。
この後無茶苦茶セクロスした。
YoYo。
そんな目で見られた日には。
この危ういぽやっと感が惑わせる。
大と中。
幽鬼的な美貌。
ヤリウーマン鯖。
のじゃロリバンザイ。
もっとサマーする。
円盤のパッケージかな。
イシュタルが和装になると凛と見分けがつかぬ。
もはや水着と変わらぬ面積。
一瞬豪雪かと。
誰かと思ったらベルセルクジータ。
ポロリもあるよ。
誘われている…。
上から下までぺったんこ。
後ろから見える乳。
なんとも牧歌的な。
からふるぱんつ。
見えてないのでセーフ!
良い腰回りで。
こりゃまたどたぷーん。