せい☆どく

感想垂れ流し系

塩分減少

今日1日で昨日までかいた汗の量を軽く超えたかもしれない。寝汗除く。
1日中外にいればそりゃ体液も止め処なく溢れもするか。

週刊少年サンデー 35号

・マギ
相変わらず話が進まない…いや多少進んでるにしても状況が変わった気がしない。
正直ルフ書き換え組が暴れるなりアリババ君を攻撃するなりしてもあまり興味がないから困る。
師匠と弟子の一騎打ちはともかく割と縁もゆかりもないキャラに出しゃばられてもなぁ。
紅玉は自力で立ち直って欲しいところだが。


魔王城でおやすみ
最近姫があまりにも横暴すぎるので無視してやるぜ!作戦。小学生か。
基本的に暴力でどうこうしない辺り性根が優しすぎる…なんで人間と争ってるか分からないレベルで。
そりゃ姫も好き放題やるだろうと。


シノビノ
ペリーが日本転覆を企む悪役にされたで御座る。開国してくださいヨォ~…。
しかし新撰組とか出しちゃうかー。この手の漫画で新撰組出して長生きした作品あまりないからなぁ。


・MAJOR2
さすが上位打線、1回戦の相手なぞポンポンヒットやホームランをぶち抜いて当たり前のこの風格。
男子の活躍を見る前に試合が終わりそうな気がしてきた。まだ続くのか次回いきなりゲームセットなのか。
どちらにせよ大したことなさそうな相手だしなー。


・だがしかし
実質告白みたいなものでは…?
何ルートを選んでもサヤ氏確定みたいな。良かったハッピーエンドだ。
まぁ流石に漫画家選んだらほたるさんは離れる気がしないでもないけど。兼業ならともかく。


保安官エヴァンスの嘘
丸腰で出ていったフリして銃を隠し持つ正義の味方初めてみた。
実際丸腰は怖いからね…仕方ないね…。
とは言え相手が負傷してることに気付いたり実際交渉する流れは相変わらずモテたいだけの男とは思えない度胸だけど。


舞妓さんちのまかないさん
すーちゃんはどこまで立派になっていくのだろう。


双亡亭壊すべし
青一パートがつまらないわけじゃないけどやはり今は凧葉とその仲間たちの現状が気になるところではある。
今のところ双亡亭の秘密に1番近いのは凧葉だろうし。軍人さんも多少は何か知ってそうな口ぶりではあるけど状況見る限り取り込まれただけっぽいし。


天野めぐみはスキだらけ!
バレンタインってことはそろそろ進級エピソードも入るのだろうか。
もう1年同じシチュエーション繰り返すのはさすがにマンネリになりかねないけどどうするのかな…。


初恋ゾンビ
おやここで江火野に指宿君の男装バレ。
さすがにあそこまで直接胸を見ておいて今更勘違いや見間違いでは誤魔化せないだろうし一気に話が動いてきたなぁ。
最終回が近いのか江火野が話の主軸に入ってくる流れなのか。


サイケまたしても
てっきりヨハンに誘われたのかと思いきや徹頭徹尾ただのギャグ回だったか。
いや弟が人質に取られて能力を強盗の悪巧みに利用されて…自体は割と深刻な状況だろうけど。
でも捕まる流れはやっぱりギャグだ。


・あおざくら
青春の香りがする…!


・天使とアクト!!
やっぱり上手い子におんぶにだっこ状態を指摘されるアクト他の面々と。
そこはどう考えても指摘されると思ったし一応アクトにもそう言われるのを織り込み済みでのことらしいのでそこまで心配するほどでもないかな。
まぁ対策の内容次第だろうけど。

NEW GAME!! 第03話 「……うー、恥ずかしい!」

ひふみんは本心では自分が可愛いとわかってるタイプ。


前半は調子に乗ってるぞい子がコミュ障に慰められる話ぞい。
ウザがられるギリギリのラインを行き来したら急に自己嫌悪に陥る辺りぞいちゃんも割と情緒不安定気味ではある。
まぁやる気が空回りしてるってことなんだろうけどさすがにたった1年で3D知らないことだらけなんて自信喪失…は自惚れすぎだろうと。
自分が作品の中核にいる(と思ってる)からこその空回りだしそれ自体は悪いことでもないんだろうけど。今後のやる気に繋がれば。
どちらかと言えば今回はぼっち気質のコミュ障ひふみんが自分から先輩らしいアドバイスを投げかけたことが大事件か。後半ぞいのために肉じゃがまで作ってきたし。
そんな後半はねねっちと阿波根の年の差プライベートデート。いや一応ねねっちも大学生だしそこまで年の差はないか、どう見ても中学生にしか見えないけど。
しかし本職のプログラマに手取り足取り教えてもらってなおかつ本人からの覚えも良いってこれ完全にコネ構築の一環だぞい。実力も才能もあるからそこまで問題ではないけど。
この2人見てると青葉はまだまだ先輩に教えてもらう・甘えさせてもらうのが下手なんだなと言うのが良く分かる。
いやねねっちが図々しいだけだろうけど。

魔法陣グルグル 第03話 「対決!ノコギリ山!」

それをすてるなんてとんでもない!


ベームベーム召喚、即終了!
いや実際は外伝のエピソードを事前に挟んだのでそこまで即終了感はなかったのだがやっぱりこの時点では圧倒的だなぁ。
それでもボスを一撃で、と言うわけではないしなんのかんのとどめを刺したのが勇者な辺りバランス的にも良い塩梅ではある。
と言うかカヤ撃破もそうだけど地味に強いなこの盗賊勇者…基本臆さないメンタルだし。戦闘終わったら緊張の糸がキレるらしいけど。
しかし前半でカセギゴールド、後半でカヤと相変わらずのスピード展開で。連戦に継ぐ連戦、勇者様でなければ死んでいた。
まぁここまで来るとそろそろこのスピード感にも慣れてきたしむしろ今更歩みを遅くされたら逆に物足りなくなりそうではある。
実際外伝エピみたいな部分も拾ってくれてるしそこまで不親切感は感じないかな。いやこれも原作知識あっての感想だろうけど。


修行ハウスって中盤入り口くらいのイメージだけどこんなに早かったのか…。

今日の独り言

毎日いくつソシャゲが死んでいるのだろう。


ジョジョ映画は案の定な出来栄えのようで…。


えらい売れたなぁスプラトゥーン2

今日のイラスト

犬のコスプレをする滝本ひふみん先輩 by たそら on pixiv

あざとエロい。
手を出さざる得ない。
この後。
百合の花が開く。
見えた!
体は大悪魔。
お姉ちゃんは布地が小さい水着がよく似合う。
タイトルだけですばらしい。
美人すぎる。
ヘソは性器。
尿なら仕方ない。
透けてないとは珍しい。
ヘソは性…隠しているだと…。
水着頼光はどう来るやら。
そんな誘うような仕草で。
駄犬。
こりゃドスケベい。
ぽいっぱいっぽい。
そういうお店かと。
ママだったのか…。
回す気はないけどおはガチャでぽろっと出ないかな。