せい☆どく

感想垂れ流し系

出る水分>飲む水分

この夏10kgは確実に減量できるかもしれない。
働きながら痩せるなんて最高ね!まさに仕事ダイエット!

週刊少年チャンピオン 35号

・バキ
まぁあのまま武蔵の頭蓋骨が砕かれました、で終わるとは思ってなかったけどとうとう花山も脇腹ズンバリ斬られてしまったか…。
普通に内臓まで到達してる深さだしさすがの花山もダメかなこれは。
この一撃でお互い引くならともかくこの状況はどちらも引きそうもないしなぁ。


弱虫ペダル
直接勝敗に関係ないとは言えどちらを勝たせるか迷ったらとりあえず同着ってケースが多い気がするこの作者。
しかしイキリは本当にここでリタイアか…なんだったんだろうなぁこの1年は。
最後の引張を考慮に入れたとしても正直他の部員を差し置いて入れる意味があったとは思えないキャラだった。


・リク
いくら浄化されたとは言え内海がこの脱獄メンバーに取ってかけがえのない切れ者担当みたいな顔してるのが気にならないでもない。
負傷した田中さん追いかけて「あなたほどの人があの事に気付いていないはずがない!」とか長年付き添ったみたいな口ぶりをしてからに…。
ともあれこれで仮に田中さんがピンチになっても身代わりは用意できたかな。


・ BEASTARS
食う側の本能だけでなく食われる側の本能も異種姦展開を邪魔しに来るか…。
ただまぁ食われる側の本能=相手の口に飛び込むってそういうものなのだろうか?と思わなくはない。
脱兎のように逃げるわけのではなく自ら食われるために行動する事を本能と呼ぶのだろうか。
とりあえずバキSagaになることなく無事に帰ってしまったけど部員にはヤーさんに誘拐されましたって馬鹿正直に説明するのだろうか。
あとルイ先輩の末路やいかに。


・あつまれ!ふしぎ研究部
あててんのよ。当たるほどあったのか手品師ちゃん…。
最近活躍が地味めだった分ここで一気にヒロイン度を上げてきたなぁあざとい。
この漫画なかなかヒロインレースの本命が見えてこないから困る。困らない。


・鮫島
なんやかんやあったけどお互い全力を出せる状況での天雷VS鮫島戦。
まぁ鮫島に関しては体の方は満身創痍状態っぽいけど今がキレッキレなのは強がりでも虚勢でもないだろうしどうなることやら。
どうなることと言えば王虎と百雲の取り組みも気になるところ。百雲は既に底が見えたしさすがに王虎かな。


・ハリガネサービス
案の定入団することになったけどここのイジメっ子2人ってどっかの学校のレギュラーにでもなっているのかな…。
まさかの全国編で再登場したら色々面白いのだが。


・吸血鬼すぐ死ぬ
人間徹夜とエナドリが重なるとここまで醜くなってしまうのか。
やはり徹夜なんてするもんじゃないな!


・魔入りました!入間くん
まぁそうなるだろうとは思ったけど案の定魔具研究部に入部と。
お約束のようにいつもの2人もついてきたけどさすがにこの眼鏡先輩と2人きりだと面白みも花もないので致し方ないことではあるか。
しかし生徒会長は本当に惜しいなぁ…一緒にいない方が逆に輝くキャラと思うべきか。


・猫神じゃらし!
おや案外早い再登場でたぬのしんの元飼い主。
見た目も性格も人気出そうだけど別の場所に住んでる設定が不自由すぎる…。

サクラクエスト 第17話 「スフィンクスの戯れ」

教授って言うか賢者ポジだなぁ。


前回メインクエを受注したので新たに教授の住処にいけるようになりました…と。
正直こんな都合良いキャラいるならもっと早い段階から訪れても良かった気がしないでもないのだがそこはとやかく言うまい。多分クエ受注するまで存在しないセカイだったのだろう。
ともあれ三種の神器について何か知らないかと訪ねてみたら知らん顔して自分が補完してる意地の悪さ。
この伝説のアイテムを渡すにふさわしい相手か見極めるとかいよいよファンタジー世界の住人っぽい爺さんだな教授…。
しかもその見極める判断材料が「過疎化でバスが通らなくなった地元住人はどうすれば良いのか」なんて割と無理ゲーに近い難問おっかぶせて来るし。
そんなの簡単に解決出来れば世の中そもそも限界集落なんて生まれてませんよと言う。実際どう解決するつもりだろうこの学生運動ならぬ老人運動。
割と現実的な案は既に作中で出尽くした気がするし後はもう老人ホームにでもぶち込むしか…。
実際問題町おこしや過疎地の解決策の大半は老人切り捨てるか否かの問題な気がしないでもない。


魔の山ではなく「チュパカブラ王国からの離脱」と言ってる辺り全部教授の手のひらの上なんだろうなぁ。

ポケットモンスター サン&ムーン 第35話 「カレーなバトル!ラランテスの舞!!」

ライザーソード!


あれ…マオメイン回かそうでなくてもサトシとのデート回かと思ったら予想以上に出番も主張もなかったなぁマオ。
そもそも今回の食材集めはサトシの大試練への課題って時点で最初からメインに成り得ない話だったっぽいけど。ちくしょう騙された!
他のヒロイン2人と違ってそう言う見守る系ポジが似合うとは言えスイレンやリーリエに比べるとメイン成分が足らなくて辛い。
と言うかスイレンは水Zもらえたのにマオが草Zもらえないのは遺憾の意である。ヒロイン3人に平等な扱いを。
まぁ1クール2クールで終わるようなアニメじゃないそその辺は今後楽しみにしておくと言うことで…。
しかしヨワシもそうだけどラランテスも想像するだけで萎えるクソコンボっぷりで。アニメだと同時攻撃だの避けるだのチート技使うけどゲームじゃそうはいかないしなぁ。
主相手でもピカチュウ頼りにならないサトシの戦術っぷりはちょっと感心したけど。ニャビーモクローと言った御三家を上手く活用させてるのは和む。
そうなると1匹だけスイレンの手持ちなアシマリが若干差を感じなくはないがよく考えたらスイレンの手持ちと言うだけで十分勝ち組か。

今日の独り言

ひっそりスクエニのアイドルゲー始まったけど多分ひっそり死ぬと思う。


そろそろカルデアヒートオデッセイ進めねば…。
去年も2部は全然やる気でなかったなぁ。


アイマス12周年ニコ生…去年は個別に呼ばれて最後バーで駄弁ってた記憶しかないけど今年はどうなるやら。

今日のイラスト

兎耳道 by quzken on pixiv

間に入りたい。
あぐらさんなのだ。
どちらからも美味しくいただかれたい。
正直タイツが一瞬超デカい乳首に見えた。
10年。10年かー。
イチャイチャしてからに。
見え…見え…。
でっぱい。
やはりメカクレは特殊性癖。
水着ジャックはまさか来ないと思いたい。
横縞がよく似合う。
メルト尻~ん。
アイスより胸に目が行く。
黄色い水着ってなんとなく下着っぽく見える。
まさに毒婦。
おっとここはおっぱい桃源郷
何その淫紋。
ザ・子供って感じ。
1人背伸びしまくりなのが。